今年もまた、
事務所の商売繁盛と、
ご縁のあるすべての方々とともに在る豊かさへの感謝と、
さらなる繁栄を願い、
熊野本宮をめざす旅をしてきた。

中辺路を少しトレッキング
SPM_9577
滝尻王子から少し歩く
SPM_9586
こんなにしんどかったっけ?(^-^;

6年前、
息子がたしか2歳くらいのときに来たことがあって、

↓そのときの写真がこれ。<乳岩>
429879_183142218460193_1433869736_n
↓今がこれ
SPM_9605
無意識に同じような並び方してた。
こう見たら
私ら夫婦老けた…いや、
成長したなー。(笑)

この乳岩は
藤原秀衡が夫婦で熊野参りに来たとき、
ここで夫人が産気づき、
赤子を残して熊野へ向かったが(ひえー)
赤子はこの岩から滴り落ちる乳をのみ、
狼に守られて無事だった…
という、伝説の岩

胎内くぐりの岩穴
SPM_9592
この岩穴を抜けると、女性は安産するという。
もう子ども生む予定はないと思うけど(笑)
↓行ってきます
1490526083946
中はけっこう狭くて、
リュックやカメラ担いだままではかなりキツイ

膣の中(産道)を、
頭よじらせて息も絶え絶えに
くぐって出てきた人間って、ホントすごいな。
SPM_9595
ゴール

この後は下山して車の旅に戻る。
高原熊野神社
SPM_9622
色彩豊かで、
SPM_9624
なんだかエキゾチック
SPM_9625
色んなディテールもいいわー
SPM_9634
樹齢1000年の楠木の大木
SPM_9635
このすぐ近くにある散策者の休憩所、
霧の里
20170326_113222
いえーい(^^) いい景色ー

ここから車で10分ほどのところにある
温川(ぬるみがわ、と読む)に、
めっちゃ素敵なカフェ?施設に出会った
SPM_9705
パラダイスカフェ
この辺一帯で、
無農薬で育てた農作物を使い
SPM_9694
エネルギーの自立を目指す、というコンセプトなんだけど

全体的におしゃれで 
SPM_9643
↑入り口
SPM_9647
↑テラス席
SPM_9667
窯焼きピザ
SPM_9671
ホットドック
SPM_9683
ケーキに
SPM_9674
ストロングチャイなどをいただく。
どれもとにかく美味しくて。
敷地が小学校だった名残もありつつ
SPM_9658
外にはワンコ2匹
SPM_9654
くうたくん
SPM_9649
ふうたくん
SPM_9691
息子はずっとこれに乗ってました。

ほっこりするのに、めっちゃおすすめ。
SPM_9704
周辺で散歩するのも良さそう

お土産に、日本ミツバチから採取したハチミツを買った。
SPM_9660
↑これは貴重です

「もしも自分が商売するなら」っていう視点で
色んな店を観察すると面白くて。

ここは、
私が「もしも何か商売するなら」って想像した、
理想のイメージにすごくピッタリで(笑)

世の中に溢れてるのは、
人の欲望やニーズを掻き立てて、煽って、
必要以上の生き物や作物を
効率とスピードでガンガン生産して…

そういう商売の恩恵を
まだまだ自分も受けていて消費している身だけど、
少しづつ意識が変わりつつある。

もっと学んで、もっと変えていきたい。

理想を言えば
買い物は、投資であり、投票だと思う。
どんなマインドに自分は投資したいのか

お金とか、豊かさを循環させるとは
そういうことだと思う。

その理想にかなり近いコンセプトで成り立つこのカフェ。
嬉しいなー(^^)

それから

この日の宿、川湯みどりやへ向かう
SPM_9755
部屋の窓からの景色。
真下には、熊野川と川湯温泉の露天風呂が。
ここで癒され、自分を浄化し、
明日は熊野本宮で祈り込みです!(^^)