売れるキャッチコピーというのは、

飲むだけでやせる、とか
聞くだけでOK、とか

説明とかウンチクとか熱い想いよりも、とにかくカンタンであること、らしい。

頭のカタイ私は「そうカンタンに分かられてたまるか」的な(笑)
しょーもないプライドがついつい出ちゃうけど、

自分がややこしく思っていることや
繊細に捉えていることも、

他人からみれば
「で?だから何?」
っていうくらいのモンなのだ。

しがみついている価値を、いかに手放して、開け放すか。
いかに削ぎ落とすか。

不思議なもので、手放し、開け放すと、人はその価値を認める

ややこしいこと抜きで、
自分という人間を、とにかくカンタンに噛み砕いて、相手に伝播させるには、
もう、ハートの扉を開いとくしかない(笑)

どうやってハートって開くのか?

ただただ夢中に目の前のことを楽しんでいる状態のとき、きっとハートは全開だ。
さっき開いてたな、って後から確認できるはず(笑)

しんどい仕事にも、そこに光を見いだして、輝かせるのは自分だから。
肩の力を抜き、オープンでいたいな。

今日は仕事で神戸の長田へ。
↓鉄人のモニュメント。スマホでこれを撮る外国人おおし。
IMG_20170_5414

鬼平コロッケ 1個50円。
IMG_20170_50541

昭和か?っていうお値段だけど
うまいわー