自分の実力以上と思う仕事とか、
想定外の仕事が舞い込んできたとき、
ものすごく不安になるけど、
やっぱりそれを引き受けることでしか、成長はないのだろうな。

むかし、
アラーキーみたいに(作家)なることを夢みて、なれると思って、
それ以外の仕事を仕事と思えず、
心ここにあらずで仕事をしていた時もあった。

どんなときでも「今ここ」っていう自分の道を歩いているにもかかわらず、
どこか別のところに自分のホントの道があると信じていた。

そんな自分を思い出すと、
恥ずかしくて情けなくて、
目の前で私を育ててくれていた色んな仕事に対して、申し訳なくて、泣けてくる。

人より思春期終わるの遅かったぶん、(笑)
恩、返していかねばな。

今日は仕事のご縁で、
甲子園球場の横にある素戔嗚神社へ行ってきた。
IMG_20170627_25167
通りかかることはあったけど、中に入るのは初めて。
こういうご縁がないと来ることもなかったのかと思うと、
ますますご縁を大切に、だな。


今日もまたこうやって熱苦しい文章書こうとしている自分を、、
「恥ずかしいからやめとけば?」っていう気持ちと、
「アウトプットして覇気上げようよ!」っていう相反する気持ちで、せめぎ合う(笑)

で、結局書くんかい、っていう。
いつも読んでくれてありがとう。

今日も、
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように(^^)