水や空気がないと生きられないように、
お金がないとこの世の中では生きられない。

お金の話をタブー視してヒソヒソしたり、
お金をなんとなく汚いもの、わるいもののように位置づけるのは、
ホントによくない。
お金に対して失礼。

…っていうことはもう最近では常識になりつつあつけど、

もうひとつ、

お金に対するマインドで手放したいもの、
それは「所有」のマインド。

「私の1万円」と思うと惜しくなるけど、
水や空気と同じように、お金もみんなのもの。
空気や水と同じように循環していて、
今現在私のもとにいてくれる1万円をどう生かしてまた循環させるか。

いい循環を起こせる人のところには、たくさんのお金が流れてくる。

って、それも
今すでに、幸せなお金持ちな人にとっては常識か。(笑)

私はまだ、

手元にあるお金が減ってくると、やっぱり不安になるということは、
所有のマインドを手放せていないのだな。

自分の器に必要なお金はちゃんと自分のもとに流れてくるということを、
深く信頼すればいいのだけど。。
慣れるまでは、、(笑)

いや、これから慣れていきます!と、
IMG_20170629_0459
芦屋神社の、七夕の短冊に誓う。
IMG_20170629_27620
「金脈を生み出す。私とご縁のあるすべての人が豊かで在りますように」
IMG_20170629_15512
書いてやったぜ(笑)

この三次元の世界では、愛とお金が武器になる。
愛がいちばん。
でもお金があればなおよし。

今日も、
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように(^^)