ブログあるあるな話

私は本音を語ることが好きだし、
本音を語っている人を見ると

おおーー。潔い!

と思って感動する。

言ってることが世の中的に正しいかどうかじゃなくて、
自分の信念を貫きたい人、
もがきながら実行していく人が、
どうしても好きで。

だからついつい、
そうありたい自分が、
周りが見えなくて「己己!」になりがちで。
(すいません)

その感じがブログにも出ちゃってるのかな、と思うと、、
恥ずかしいし、心苦しい。笑
こんなやつに付き合ってくれてホントにありがとう。

さて

たかが一般人のブログ(その他SNS含む)とはいえ、
ちょっとしたマナーというか、
私なりに決めているのは

行ったお店や買ったものの紹介で、
「まずかった」とか「びみょう、イマイチ」などの、
営業妨害になることは、絶対に書かない。

消費者側の商品レビューっていうのが、
今や当たり前みたいになってるけど

生業とすること(売る側)は、
消費する側よりも、
圧倒的に本気だし、圧倒的にエネルギーを使ってるもので。
そこには敬意を払いたい、というのが私の考え。

本気で舟漕いでる人を、
自分の趣味に合わないからといって、
おとしめるようなことを敢えてしたくはない。

どうしても、
へなちょこな店で面白かったネタがあった場合は、
店や商品が特定できない配慮をすべし。

自分の内面をさらけ出すのは自由だけど、
社会に対しては愛のあるモノ書きを目指したいな。

いいと思うものは、
どんどんシェアしていきたい(^ ^)

息子、インドカレーデビュー。
西宮 ナラヤニにて。
IMG_20170801_26883

今までずっと辛そうだからってイヤがってたけど
気に入った様子。
IMG_20170801_1236

あーこのスパイス感、たまらん

今日も、
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように(^ ^)