朝起きたら、
だんなさんがパンケーキ焼こうとしてて 

ふつう、フライパンを熱したら、
濡れ布巾でフライパンの熱を冷ます、
っていう工程は、

↓こうやるもんだけど、
IMG_20170802_10496

だんなさん、
熱した油をひいたフライパンの中へ
IMG_20170802_0109
↑こうやってはって。

違う違う違う!!

あぶねーわ!

あーもう、食器拭くための布巾が油まみれに…(;o;)

で、
慌てて止めに入り、、

お皿が出てなかったので、

「お皿は?焦げるやん、出しとかな」
って言ったら

プライド傷ついたみたいで、

「やいやい うるさいっ
放っといて!」

って言うので
放っといたら、

「ちょっ!! 皿がないっっ 早く!(助けて)」

って。

段取りをナメてるとこうなる。

あーもう、めんどくさー

だんなさんってどこの家もこういう生き物?
ちょっと口出せば怒る、拗ねる。。笑

夏休みがそうさせるのか?

今年は
事務所スタジオのリノベやら
引越しの後片付けやらがてんこ盛りで、
旅行もムリっぽいし、
息子は、
私らが仕事してる間ずっと
ゲームするかユーチューブ見るかやし。
(和歌山の学校なので近所に友達おらず)
ごめんね(ーー;)

せめて
日常を楽しもうとして、、もめる夫婦。
それを白い目で眺める息子。

長いねー、夏休み。笑
sSPM_8872
↓パンケーキミックスはこれ、
IMG_20170802_40508
よつ葉のバターミルクパンケーキミックス。
IMG_20170802_21583
保存料や安定剤不使用はもちろん、
ベーキングパウダーはアルミフリーってのがいい。

市販のパンやクッキーに含まれるアルミニウムは
アルツハイマーの原因?と言われたり、色んな現代病のもとになるらしい。

食べものについては

外では気にせず感謝して楽しむ。
家では体を想って出来る限りの工夫をする。

sSPM_8864
今日も、
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように(^^)