カラーセラピーの講座を受講してきた
IMG_20170822_24947


スタジオのリニューアルで、
壁の色や、小物の色をえんえんと悩んでいたとき、
色から受ける影響って、けっこう大きいな、と感じて。
それで、
色のこと、ちょっと学んでみたくなった。

撮影に何か面白いことを取り入れたかったし。
(どう活かすか考案中)


気になる色から、心の状態を読み取る。
といっても、
私(セラピスト)の役割は、
クライアントさんの心理を分析するのじゃなく、
メッセンジャーとして、色が発するメッセージを読んでお伝えするというスタイル。

講師の、あかまつともこ先生のご自宅にて。
IMG_20170822_16879


丸1日集中力もつか心配だったけど、
ともこさんとのお話も楽しくて、
色の世界もすごくおもしろくて、あっという間に終わった。
ありがとうございました( ^ω^ )

あかまつともこ先生のブログはこちら

家帰ったら息子が「やってやって」言うので。
IMG_20170822_47325

まじめにメッセージ聴いてた。(笑)

充実した1日だった。
試してほしい人、言ってね。
練習台になってください( ^ω^ )

今日も、
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように(^ ^)