イルカと戯れたいっていう、小さな夢が叶った。
那智勝浦の太地町立くじらの博物館にて
IMG_20170830_48405
もう、イルカ可愛すぎ。
IMG_20170830_24834
イルカと一緒に泳ぐのが憧れだけど、
泳ぎに自信がなくて、今回は触れあうだけの体験に。
IMG_20170830_11300
「野菜の茄子に、感触が似てると言われます」って。
たしかに。

イルカの癒しパワーはすごい。
可愛くて、知恵があって、優しくて。
生まれ変わったらイルカになりたいくらい(笑)
IMG_20170830_3631
くじらにエサをやりながらのカヌー体験。
びびりまくる息子

私は念願のイルカと戯れられて大満足。
イルカショーもくじらショーも、技のキレがよくて。

そこからほど近くにある熊野カフェ
IMG_20170830_29502
このロケーション、最高。
IMG_20170830_46721
 目の前にある弁天岩
IMG_20170830_4658
 明太子パスタ
IMG_20170830_46201
 ガトーショコラ

ここから那智大社へ
IMG_20170830_21541
 夏休みも終わりなので人は少ない
IMG_20170830_18940
 やっぱり美しいわー
IMG_20170830_1325
 やっぱりここは大好きだわ。
今年はスケジュール的にムリかな、って思ってたけど、
ギリギリ来られた。

新スタジオの物件を見つけたのが今年の春。
そこから8月リニューアル完成のタイミングで、
念願の、本を書くことが決まった。

自分の中の「こう生きたい」というのが具現化してきた、
密度の濃い数ヶ月だった。

自分とは、このくらいのニンゲンだ、とか、
写真屋とは、こうでなければいけない、とか、

色んな観念のフィルターを、もっと外しても大丈夫。
もっと遊べ。
真剣に。

神々から、そんな風に後押しされたような心地。

人生はやっぱり神と戯れる遊びだ。

ちなみに神とは、
偽りのない自分であり、あなたでもある。

下半期は、
偽りの関係性や偽りのやっつけ仕事を
どんどんブラッシュアップして、
本気の遊びで埋め尽くしたい。
 
さー
明日は熊野へ。

今日も、
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように(^ ^)