川西エリアに仕事で来るときに、道路で見かける「多田神社」の看板。
ずーっと気になってたけど素通りしていて…
今日やっと行って来ました。

↓この景色みてテンションあがる。

猪名川にかかるこの赤い橋、これを渡った先にあるのが多田神社
IMG_20180423_55641

横からみた図。けっこう長い橋。
IMG_20180423_19535
キレイー

IMG_20180423_35991
いい雰囲気

藤棚の藤がキレイ
IMG_20180423_50309

正面にある拝殿
IMG_20180423_23828
入母屋造りの屋根が美しいー

源氏発祥の地で、天下人をたくさんまつっていることから、
「勝つ」とか「天下をとる」とか、
そういう気運があるらしい。
IMG_20180423_4369
横綱の記念植樹

IMG_20180423_925
ムクロジの巨木

境内にある摂社 六所宮。
ここ好きだわー
IMG_20180423_1134
こういう光が写ってくれると、
歓迎されてる気分(*^^*)
IMG_20180423_4436
やっぱ熊野の神さまが祀られてたのね。
どうしても惹かれるわー笑

その横にある、田尻稲荷神社
IMG_20180423_15463
規模は大きくはないけど、ここの鳥居も美しい。
IMG_20180423_5712
直角に曲がって奥まで続く
IMG_20180423_22808
この横に
IMG_20180423_46586
厳島神社。
今日はフレアがよく入るなー(^.^)

遠くまで旅に出なくても、
日常の中でちょっとだけ足を延ばせば、
こんなに素敵なところがあったなんて。

<なぜか惹かれる場所やエネルギー、キーワードについて>

熊野もそうですが、
なぜか惹かれる場所や、神々についてのキーワードが
「勝つ」っていうのが多くて。

それが自分にとってのテーマなのか?

でも私はむしろ、あまり競争や争いは好きじゃなくて、
誰かに勝ってまで何かを得たいという強い気持ちは、
無いのですが。。
スポーツもやってないし。

たぶん意識外、
潜在意識、
魂(ハイヤーセルフ)、
ひいては前世

そういうものがかなり関係しているのでしょうね。

頭を空にして、
心をオープンにすれば、
人は誰でも
そういった意識外の自分(魂、ハイヤーセルフ)と繋がることができ、

自分が本当は何を望んでいて、
何を心地よく感じ、
何を成し遂げたいのかが、分かるはずなのですが、

届きそう、と思った瞬間、
いろんな雑念やら溜まっている仕事のことやらが
頭に湧いてきて、
直観・啓示・ビジョンを、つかみ損ねてしまう。

このときに、「考えて」出た答えを、
直観だと勘違いしてしまわないよう
、注意が必要。

あー
まだまだ頭の頑固さの方が、勝ってしまってるなー。

そんなときに、

なぜだか分からないけど惹かれてしまう場所やエネルギー、
それらにまつわるキーワードは、
とてもいいヒントになります。

私の場合は「勝つ」。

おそらく、
゛自分の弱さに勝つ、そうしなければ道は拓けない” 、
そんな感じだとは思いますが。笑
自分の核心を自分で突くのは中々難しいですね。


IMG_20180423_2385
↑三ツ矢サイダーも川西発祥かー
プチ雑学。笑

読んでくれてありがとう。
今日も、
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように(*^^*)