「あ、見下された」と思ったとき、

卑屈になって相手を恨むのか、
それとも、
自分の未熟さを認めて学ぼうとするのか。

どちらの態度を選ぶのかによって、
未来への方向性はだいぶ変わるのだと思う。

カチンと来るのは仕方ない。(←とっさの反応)
しかし、その後の態度や思考は選択できる

そもそも相手は、見下したつもりなど無いかもしれない。
人の心の真相なんてカンタンには分からない。

すべて(相手)は、自分の心を写す鏡

「バカにされている」「ナメられている」
と思う、自分の心を掘り下げるべき。


自戒をこめて。
IMG_20180606_47478

雨だねー

今日も、
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように( ^ω^ )