スピリチュアル業界では最近
パートナーシップがよくテーマになってるけど

この10年、
私はドンピシャでパートナーシップに向き合うことを学ばされた。

たとえば

結婚生活の悩み 二大巨塔の、

お金の問題、性の問題。


これらの根本にあるのは、結局
パートナーシップの不調和。

お金の問題っていうけど、

お金っていうのは、まやかしで、
問題はお金に見えて、お金じゃない。

その背景にある思考グセが問題。
そしてそれは、性の問題にも繋がっていく

パートナーは自分を写す鏡。

お金のことも
性のことも
パートナーを通して自分の問題点が見えてくる。

私の場合、

結婚生活10年のうち、
前半はお金の問題で修行、

後半の3~4年は、
性の問題にひたすら向き合った。笑

セックスレス、不一致などの性の問題に対しては、
多くの夫婦がそもそも諦めモード。
(だからこんだけ不倫が流行る)

私は、
他人の不倫を叩く人間には、なりたくなくて。

人には人の事情がある。
不満が多い人ほど、
他人のカルマをあれこれ批判する。

人のことは放っといてあげて、笑

まずは内側(パートナーシップ)を満たすことに、
1人でも多くの人が取り組めば、
地球の波動は良くなるはず。

これまで何度かは、
血管切れるくらい腹たつこともあったし、笑
結婚って何やろう?
夫婦って何やろう?
色々考えて苦しかったこともあったけど

だんなさんが懲りずに向き合ってくれたおかげで、
最近また新たな愛情が芽生えてきていて。

気づけば10年。
お金と性の問題については、
1つのサイクルを修了した、そんな感じ。
感謝だな。

なかなか、性の話をオープンにする場はないけど…
セックスレスを乗り越えた夫婦ってのは強い。
そんな話をたくさんシェアし合いたいのだけど。
誰かいませんか。笑

お祝いのケーキ
2B4BD108-C51C-4AF6-85B1-990219162237

芦屋のシェフアサヤマさんでオーダー。

最近ケーキ1つ食べ切るのがしんどいけど、笑
ここのは美味しいー

今日も
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように( ^ω^ )