私の実家は4代続く墓石屋でした
(現在は商売をやめ、信頼できる同業者と統合)

そこで

人の生き死にに関わることや
「霊障」と宗教の関わり
「霊障」をうけやすい人(家族の構造)
霊能者や霊媒について


や、

「霊障」があるから人生がうまくいかないのか?

もしくは、

うまくいかないマインドを持っているから
「霊障」を引き寄せるのか?


(卵が先か鶏が先か問題)

そういったものを
長年観察して来ました。

私は霊能者ではありませんが、
この環境で学んだことや
確信したことを
わかりやすくシェアしていきますね




といっても、

なんでもかんでも「霊障」のせいだと考えてしまうのも
注意したいところです


最初に気をつけておきたいのは

●霊障

●(エンパス体質による)エネルギー当たりや、
思考、価値観、自身のマインドによるもの

●ホントの病気



これらは、

密接に絡み合っており、

症状が進行してくると
霊障なのか病気なのか、
もう見分けがつかない

という点です
IMG_20181005_19733


病院にいっても
「霊障ですね」とは99%言われません

内観せずに医者の言いなりになっていると、
ますます薬の量が増えたり
強い薬を出されたり…

そして
厄介なことに、

霊は、薬(化学物質)を好みます

(もっと言えば「医者や薬に依存する思考」を好む)


そうすると、
憑依体質が改善されるどころか
ますます色んな霊を引き寄せ
症状も重くなる


だからこそ、

「霊障」であるならば
症状が軽いうちに
やれる対策をすべきなのです

なによりもやるべきことは

自らの波動を上げること。

具体的には

●部屋の掃除
(とくに「匂い」に注意。換気する。
古い布を溜め込まない。布は想念が憑きやすい)

●食生活の見直し
(霊は波動のわるいジャンクフードや添加物、白砂糖、化学物質を好む。
これらはカラダを冷やす。冷えにも注意)


【「霊障」かもしれない症状とは?】

頭痛、めまい、鬱っぽい、胃腸の不調などの
不定愁訴やカラダの痛みの他、

●やたらと寝る
●特定の食べ物への執着
●顔が違う
(微妙な変化もあれば、ハッとするくらいの変化も)

これが、分かりやすい特徴として多いです


それをさらに悪化させるのが

●タバコ(タバコの葉というより、農薬や添加物が問題)

●過度な飲酒(アルコール中毒は憑依の可能性大)

●夜型生活(霊は朝日のエネルギーを嫌う)

●ネット依存(ネット上に蔓延する低波動なエネルギーと惹き合う)



上記のような「クセをやめる」だけで

「霊障」を浄化し、
憑依体質は改善されます
(エンパスの場合も、病気の場合も、プラスですよね)

とても難しいわけでも、
とてもお金がかかるわけでもありません

にもかかわらず
「やめられない…」と思うのであれば
それこそ「霊障」や「憑依」を疑ったほうがいいでしょう

ただし

これらの生活改善だけは
自分でクリアするしか道はありません

これらの生活改善をやらずに
医者や霊能者を頼ることは
ますます「霊障」を悪化させます
ので
いちばん注意したいところです


※ ここで言う「霊」とは、
動物霊や自然霊、先祖などの故人の霊、
「場」に憑いている想念などを指してます。
そうではなく
「生き霊(サイキックアタック)」の場合、
症状は少し違ったものになることが多いようです
また別の記事でお伝えできればと思います


****

「霊障」といっても
ホコリ程度の軽いものから、
ベットリ貼りついた重いものまで
ピンキリですが…

軽いうちに祓っておけば
大事に至ることはないです



まだまだ
霊障については語りたいところですが
今日はこのへんで。

読んでくれてありがとう

今日も
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように(*^ω^*)