生霊は
死んでる霊と違ってしぶとい

祓っても祓っても
またやって来る…

そんな生霊に憑かれやすい人は
じつは
内観不足の可能性大です



同じような境遇でも

嫉妬される人(嫉妬の害がキツい人)と
嫉妬されない人(嫉妬されても受けない人)の、
違いは何か?


それは

内観をすれば分かります

嫉妬される人は、
嫉妬を引き寄せるマインドを持っています

どんなマインドか?

嫉妬されることで
「自分はそれなりの人物である」ことを
証明したいマインド(優越感)
があるのです

だから嫉妬に反応する
(反応する→ 優越感を証明したいエゴの働き)

なので
害がエスカレートしやすい

といっても、
自分を責めなくて大丈夫です。
誰にでも、
優越感に浸りたい欲があります

ただ、
それを客観視することが
ホントに大事

ちなみに、
異性の生霊がたくさん憑く人というのは、
セクシャリティを抑圧している人に多いです
(また別記事で書こうと思います)

内観せず、
欲やエゴを
見て見ぬ振りをし続け
野放しにしてまうと、
いつかそれに呑まれてしまう

内観とは、
自分の中にある魔物を凝視し、
うまくコントロールする作業
だとも言えます

(魔物がいない人はいません。
そして魔物が魔物を引き寄せます)

で、

嫉妬の害が軽くてすむ人は、
ちょっとした嫉妬を感じても
とにかく反応しない

そして、
ひたすら「感謝」で心を埋めているのです

(起こる現実は、心を写す鏡)


****

「ありがとう」
という言葉には
ものすごい言霊が宿ってます

そんなこと、
分かっちゃいるけど
どうしても
感謝より優越感が勝ってしまう


ってときは

感謝瞑想がおすすめです

やり方は、リラックスした状態で
「ありがとう」をただただ唱える。
思ってなくてもいい、というのがミソ)

小林正観さんがこう言ってます

「ありがとう」を2万5,000回くらい超えたあたりから、
勝手に涙がでてきて、
そこから先の「ありがとう」は
心の底からの「ありがとう」になる、と。

さらに続けて2万5,000回言うと、
奇跡が起こる…
とも言われています

ちなみに奇跡とは、
グラスの水がワインに変わった!とか
不治の病が一瞬で治った!とか
ではなく…

相変わらず悩みや病はそこにあるけど
大いなる気づきを得る(悩みと共に救われる感覚)
それが奇跡
だと思われます

中には
ガンが消えた、などの例もあるらしいですが
ガンを引き起こした原因がマインドにあるなら
感謝瞑想によってマインドが変わると、
行動も変わるし、生活習慣も変わるし、
カラダも治癒に向かう、
というのも、あり得るのでしょうね


で、この感謝瞑想、

私も何度かトライしましたが、
2万5,000回はまだです

だいたい1分間で
90~100回くらい言えますので
4時間半くらいあれば言える計算にはなるのですが。

寝る前の10分くらいだけでも
もちろんプラスに働きますよ

夜、寝てる旦那さんに「ありがとう」を10分いうと、
だんだん夫婦仲が改善されたり、
旦那が元気になる
らしいです
(旦那の不倫が丸く収まった、という話も)

私も一時期、
寝てるだんなさんに「ありがとう」やりました。
正直やり始めは、
めちゃくちゃ違和感あります 笑
でも今は、
確かにパートナーシップはとても良くなって、
色んなことに納得がいっています。
夫婦になった縁や、
今生、この夫婦で何を学ぶのか?といったことも含めて。

奥さん、
むかつく気持ちも分かりますが、笑
騙されたと思ってやってみてください
きっと良いことありますよー

とにかく

「ありがとう」には
すごい言霊があって、
それを自分や相手に言うことで
波動が上がるのですね


生霊、サイキックアタックには
その場しのぎの浄化や除霊では
中々止みません

なので内観して(波動を上げ)
根本改善
していきましょう、
というお話でした

感謝瞑想や内観のすごいところは、
生霊を「跳ね返す」というよりは、
「鎮める」パワーがある
ように思います

何にせよ、
浄化&ひたすら感謝!
で、運気上々ですね( ^ω^ )
IMG_20181015_52331

西宮神社へ立ち寄りました
いい季節ですね〜

読んでくれてありがとう
今日も、
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように(*^ω^*)