先日の記事(ライラの正体。あるレトロな旅館での出来事)にも書きましたが、
私は浄化用にタンカレージンを愛用しています
SPM_5336


これをスプレーボトルに入れて、邪気が気になるときや、
気分転換したいときにシュシュっとします。
(アロマの精油を混ぜてもgood👍🏼)

私は緊張しいなので、
はじめての仕事や、はじめての人と会う前、
人の多いところへ行く前など
に、
手のひらに吹き付けてこすったり、
首すじや髪にシュッシュしたりもします。

緊張したり不安になっている時ほど、
霊的なものを受けやすい
ので。

タンカレージンは元々、
聖職者が薬用に(霊水のような効果のあるもの)作ったもので、
浄化やヒーリングの力があるらしいのです。

原液でおちょこ一杯くらいをキュッと飲むと、
より浄化やヒーリングに効果的だそうです。

(「医師が語る霊障」橋本和哉 著 より。
科学では証明できない霊的なことをドクターが語るのは、
勇気のいることなんじゃないでしょうか。
霊障で悩んでる人には心強いですね。
これもおススメです→「霊障医学」奥山輝実 著


私はあまりお酒を飲みませんが、
レモンやライムと蜂蜜を混ぜ、
炭酸で割ってジントニック風にして飲むと飲みやすいです。

個人的には、
炭酸もちょっとした邪気払いにいいと思います。
(げぷっと出す時に邪気が出ていく)

軽い邪気なら、磁気で飛ばすこともできます。
例えば、
磁気ネックレスとか、
肩にピップエレキバンを貼る。
肩コリも緩められて一石二鳥ですね。

温泉もいいみたいです。

邪気を予防するためのメンテナンスとしては、
ツボを刺激するマッサージや、
鍼灸もいいんじゃないかと。

東洋医学では、ツボ(経穴)は、「気」の出入り口
「気」の滞りをスムーズにして、
よくない「気」を寄せ付けないようにしておく。

「風邪」というのも、ある種の「邪気」である
という考え方があります。

「風邪ひきそう…」というとき、
首と肩のツボを念入りにマッサージして、
梅湯や葛根湯を飲んで温かくして眠れば、
次の日はスッキリしていることも多いです。

(このケアをやらずに寝てしまうと、そのまま風邪ひいてしまう)

霊は、冷えや化学物質を好むので、
とにかく温めるというのは、
色んな意味で理にかなってるんですね。

霊媒体質巫女体質エンパスなど、
人や霊の影響を受けやすい人は、
カラダを冷やす砂糖(スイーツ、アイス)を極力減らすだけでも、
効果ありますよ。

(巫女体質ってなに?って思う人へ、こちらの記事もどうぞ
それホントに中2病?〜 巫女体質度をざっくりチェック!


寒い日々を温かくして乗り切りたいですねー

****

読んでくれてありがとう
今日も
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように( ^ω^ )