西宮神社へ行ってきました。
IMG_20190112_27167

10日戎には遅れましたが、今年も福笹をゲット。

何年も前から戎さんで、
熊手を年々ちょっとづつ大きいやつに格上げして買ってたんですけど、
飾る時にけっこう場所取るので、
ここ2~3年はこの福笹だけにしてます。
IMG_20190112_3397


熊手をやめて福笹に変えるとき、
「もしこれで収入減ったらどうしよう…」
一瞬思わない訳でもなかったのですが、
「こんなことで減るような収入なら、そもそもその程度なのだ」
という考えで打ち消し、現在に至ります。笑

実際は、福笹に変えてからも、少しずつではありますが、
事務所の収入の方は安定してきています。

自営業の方はとくに、この10日戎で
年始の気合いを入れる方も多いんじゃないでしょうか。

お金って、一生必要なんですよね。
考えたら時々ゾッとします。

神さま何とぞ!!

という心境です。笑


今年に入って、もう散々おみくじ引いたのに
息子がまた「おみくじ引きたい」と言い出し、
ちょっともめましたが…結局引くことに。

息子は1番の大吉。
IMG_20190112_19992


「オカンのダメ出しに屈さず、引いてよかったな!」
と、だんなと2人で喜んでました。

そして私は
IMG_20190112_5197


凶!!

神さま!!

なん年ぶりでしょう、凶引いたの…
最近のおみくじは参拝客受けをねらって
凶の数を減らしているらしいのですが、
それでも引いちゃいました。

ということは、
このメッセージは超重要ってことですね。
IMG_20190112_2268

ひたすら神を信じて助けを仰げ…

信じます
信じますとも!

神様!! 何とぞ!!!



さて、

凶を引いた人間に、あまり説得力もないですが、
今日は、幸せにお金を稼ぎ続けるために「手放す」べき3つのものについて、
シェアしたいと思います。笑


幸せにお金を稼ぎ続けるために「手放す」べき3つのもの

自分の元に入ってくるお金というのは、

● 人への思い込み
● お金への思い込み
● 見栄

これらを3つセットで「手放した」ときに増える
という法則があるらしいのです。


❶ 人への思い込みを手放す

「幸せとは〇〇だから、△△して手に入れるものだ」
「夫は〇〇な人だから、私が△△であらねば」
「娘は〇〇な性格だから、△△な習い事は無意味だ」
「部下Aはイマイチ信用ならないから、まだまだ私がやらないと」

↑これらは、「人への思い込み」です。
(自分という人も含め)

「人への思い込み」を手放す、とは、
どれだけ人を信頼できるか、にも等しい。

信じて委ねた分、収穫があるんですね。

大きな組織ほど、誰か1人のマンパワーじゃなくて、
たくさんの人の力に任せないといけない。
(その分、利益も大きくなる)

ウチのような個人事業で小ぢんまりやってるところは、
どうしても人に任せるのが怖くて、自分のマンパワーだけで
やりくりしてしまいがちなんですよね。。
そこは今後の大きな課題です。


❷ お金への思い込みを手放す

「私の年収は〇〇くらいである」
「お金とは、地位や能力に応じて入ってくるものだから、何としても△△に勝たねばならない」
「しんどいけど年収〇〇をキープするには我慢しないと」
「〇〇円稼ぐには、このくらいの労働や辛抱は当たり前だ」

↑これらは「お金への思い込み」です。

お金の「常識」ではないですよ。
「思い込み」です。

これを「常識」だと思うのは、
世間という、実体のない魔物による洗脳です。

「労働量・苦労・我慢 = 収入」という呪い。

フリーランスや自営業者はとくに、
この洗脳から脱皮している人が割合多いとは思いますが、
私は今のところ、
脱皮するかしないかの過渡期くらいに居ます。
はやくこの壁を超えたいものです。

不労所得臨時収入も、立派な収入源なんですよね。
それなのに一般ピープルはなぜかこういうお金に罪悪感を抱きやすい。
お金は「私ごときがそんな…」というマインドを嫌います。
お給料だけが正しいお金ではない、ということを腹に落とし込んでおくこと。

何か自分にできることで好きなことがあれば、
楽しみながら副業を始めるのもアリですよね。
そうすることで、いくつものお金の川(収入源)ができ、
海(自分の懐)へと流れてくるのです。


❸ 見栄を手放す

「見栄をはってしまう時」というのは、
自分で自分をOKできず、
世間や他者に心の軸を合わせている状態なんですね。
(他人軸)

お金はエネルギーなので、
自分が発するエネルギー(波動)と引き合います。

自分軸だと、自分にお金が流れて来ますが、
他人軸だと、お金は自分をすり抜けていく。


自分のエネルギー(波動)が、
他人軸なのか、自分軸なのか、
こまめにチェックする必要がありますね。

……

● 人への思い込み
● お金への思い込み
● 見栄

この3つへの執着が強いと、
せっかく臨時でお金が入ってきたとしても、

身の丈に合わないムダな投資に費やしてしまったり、
不本意な失い方をしたりして、
結局、手元に残らない…
ということがよくあります。

お金を得たとしても、その代償で、
家族との時間や健康を失ったり…。


逆に、
たくさんの「思い込み」や「見栄」を
手放せば手放すほど、
引き寄せる金額は大きくなって
自分の元へやってきます。

手放す、とは、
その考えをやめる、捨てる、ということ
です。

モノを断捨離するより、
「思い込み」を捨てるほうが100倍難しい。笑
手放せない言い訳はいくらでも湧いてきますからね笑

私もまだまだお金には悩まされることが多いですが、
お金は、この3次元を生きるための燃料。
それをどう稼ぐか?は、
大事な修行でもありますので。

みんなが自分らしく、
幸せにお金を稼ぎ続けられるといいですね。

****

読んでくれてありがとう
今日も
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように( ^ω^ )