どうも。
そらまいです。

雨ですねー

こんな時はのんびり人のブログ読むのもいいもんでしょ。笑

さて


東洋医学でいう「ツボ」の位置は、
すべてWHO(世界保健機関)に登録されてるらしいですね。

なんか意外…って思う人も多いのでは?

これまで東洋医学は
「医療」だとは認められてないイメージがありましたが、

2018年に、
「国連は、東洋医学の漢方を正式に医療として認定する
と発表されたんだそうです。


ツボは「気」の通り道。

病気とは、「気」が病むこと。

つまり波動が乱れている。

…ということが
量子力学の研究者のあいだでは常識。


「波動」なんていう言葉がフツーになる時代も間近です。

あやしい…なんて言って
頭でっかちになってる場合ではないですよ、奥さん。笑



さて今日は、

そんな「波動」つながりで、
日常に起こりうる微妙な憑依 について書きます


憑依はしょっちゅう起きている?


量子論の世界では

物質 = 波動

思考 = 波動

です。

その波動は、互いに影響しあっている。

だから

ネガティブなことを考えてると
胃が重くなるし、

ネガティブなことばかり考えている人といると
自分まで気が沈む。。


逆に、

楽しいことを考えているときは、
カラダも軽くて調子が上がりやすいし、

子どもの笑い声を聞いてると、
こっちまで元気になってきますよね。


子どもは、大人よりも魂のレベルが高く、
波動も高い。

子どもの笑い声にイライラするときは、
自分こそ低級霊の憑依を受けていたりするものです。


(憑依というとアレですけど、ようは波動が落ちている、
ということです)


憑依、というものも、
ようは波動なんですよね。

それが生きてようが死んでようが、波動。


この世に存在している霊、
あらゆるスピリットのうち、
高次元の存在というのは、ほとんどいません。

いたとしても、私たち普通の人間が、
ちょっと霊感があったり、
ちょっと精神修行したくらいでは引き合いません。笑

その辺にたくさんいるのは、
我々一般ピープルクラスの霊ばっかりです。

自分の心を観察すれば分かると思いますが、
それとだいたい同レベルのやつばかり。
ロクなやつはいません。笑


「自分は人より上」
「自分はちょっと特別」

なんて
本気で思ってる人は本物のアホです。


たまに「自分は高次元の存在と繋がれる」という人がいますが、
多くは、嘘をついているか、
嘘はついてないけど勘違いしているかのどちらかです。


ちなみに、

信頼できる霊能者かどうか、
見極めるポイントとしては、

●守護霊や亡くなった先祖とコンタクトできる
●キリストやブッダ、天照大神と話ができる


前者は普通の霊能者
後者はニセモノである可能性が高い。
(めったにいない、という意味で)

霊能者にしても、我々一般人にしても、
注意しなけければいけないのは、

精神修行によって神秘体験をしたり、
ある程度意識が深くなっていくごとに、
スピリチュアルなエゴも強力になっていく、ということ。

日常生活や仕事をおろそかにしてまで、
瞑想ばかりしているような人や、

「神さまに呼ばれた」などという選民思想
陥っている人。

こういう人々は、
スピリチュアルなエゴに呑まれている可能性大です。


神は、誰かを特別に呼んだりはしない。
神の扉は、すべての人に開かれている。

〇〇神社に行けた行けない、で、
あなたのスピリチュアルな価値は全く左右されません。


話を戻しますね。笑


自分の波動が落ちていたら、
とうぜん同じような波動と引きあうので、
憑依をうけやすい。

憑依をうけている時というのは、

●妄想する時間が長い
●イライラしやすい
●涙もろくなりやすい
●急に怒りが湧いてくる
●ジャンクフードや甘いものを過剰に食べてしまう
●異性関係がルーズになりやすい
●自分の考えに急に自信が持てなくなる
●突然違う仕事をしたくなったり、やめたくなる
●人のせいや、依存的になる

このような特徴があります。
ほんの一例ですが。


どうしたら憑依を外せるか?

お祓いしてもらう、
塩をまく、
酒をまく、

それもいいですが、


いちばん必要なのは、
衣食住を見直すことです。

とくに、食べ物
チリも積もれば…です。


霊、低級な想念、ネガティブ思考

これらの波動と引き合うのは、

●砂糖
●添加物、農薬
●酒
●薬類

こういうものです。

今この瞬間、
コンビニで買ったチョコをかじって
あー幸せ、と思っても、

そのツケは後からやってきます。

人間のカラダは、10日前に食べたものでできている

小さなツケがどんどんたまって、
気づいた時には、

ネガティブ思考ばかりの
波動の低い肉体になってしまっている…


思考は肉体に引きずられやすい


中毒性のある砂糖や添加物に慣れてしまったカラダは、
依存的な思考に傾きやすく

自分が何に依存しているかも
分からない状態がフツーになっていく…

そんなことを避けるためにも、
できるだけ自然素材
波動の高い食べ物を選んでいきたいですね。


IMG_20190630_57161

↑先日、高野山の手前の九度山にある
丹生都比売神社へ行ってきました^ ^

とにかく美しい神社で…
めっちゃ癒されます。
IMG_20190630_10434

橋というのは、

この世あの世
意識無意識

そういうものを繋ぐモチーフ。

橋を渡る前に、
自分の願いごとや、こうありたい自分
などをイメージしながら
橋を渡り切ると、いいワークになります。
IMG_20190630_25231

橋の上から。
IMG_20190630_40269

丹生都比売神社の周辺は、美しい田園風景が続きます。
IMG_20190630_43854

きもちのいい波動です!

みなさまに伝わりますように。


************************

下空マイ子の本。絶賛発売中!

book sss
眼鏡をかけたシャーマンの教え ~アヤワスカの精霊と私~

依存のドン底から私を救ってくれたのは
史上最強のドラッグ「アヤワスカ」だったーー

LSDの100倍とも言われる幻覚性を持つ聖なる植物「アヤワスカ」を求め、霊能者と共にブラジルのシャーマンの元へ行った主人公ナオミが、様々な人や、精霊と出会い、人生の叡智を学ぶ物語。


Amazonサイトからどうぞ。

************************

読んでくれてありがとう
今日も
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように(*^ω^*)