どうも。

そらまいです。


今日は山羊座の満月ですね。
0106

↑いつか撮影したやつ

せっかくの満月なので、
今日は、手放したい思考や、手放したい関係性などを
整理しようと思ってます^ ^



人間界の「縁」の選別


人間関係ってホント難しいですよね。

自分が大切だと思ってた友人が、
向こうからすれば「その他大勢の知り合い」だったり、

逆に、自分の中で印象の薄い人が、
意外にも強くこちらのことを思っていたり。


みんなそれぞれ、
自分の色眼鏡を通してしか、
相手やモノゴトを認識できないし、

同じ色眼鏡をかけた仲間なんて、
そう簡単にみつかることはない。


価値観を認め合い、
「違い」を尊重し合い、
お互いの成長を喜び合える仲間が
もしもいるのなら、
それはある意味、奇跡だと思います。

大切にしたいですね(*^ω^*)


一方で、


大切な仲間だと思ってたのに、
どちらかがステージアップまたはダウンすると、
波長が合わなくなったりすることもありますよね。


人間界には、

めちゃくちゃザックリわけて、笑
2種類の人間がいます。


人間界には、ぶっちゃけ2種類の人間しかいない


それは、



タイプA成長したい人間(価値観を更新し続ける人)

タイプBこのままでいたい人間(同じ価値観に固執し続ける人)



です。


令和になって、
この2種の人間の距離は、今後ますます
引き離されていくことが予想されます。



お互いにタイプAであれば、
どちらか一方がステージアップまたはダウンしても、
いい関係性でご縁が続きやすいですが、

どちらかがタイプAどちらかがタイプBの場合、
環境やステージが変わると、
ご縁は途切れやすいでしょうね。

家族、夫婦でもそうですよね。
お互いにタイプAであれば、
ケンカしながらでも成長・繁栄していく。

これが、お互いにタイプBだったら、
支配する⇄ 支配される
の関係性だったり、
共依存的な関係に陥りやすい。


どちらかが「このままじゃダメだ…成長したい!」
強く望んだ時、
は整備され、運命は動き出す。。


別れになるのか、それとも、
共依存から脱却を目指し、一緒に成長していくのか。

どんな形であれ、
魂の成長を続けていきたいですね。

****

PS. スピリチュアル(霊性真理)を軸にしていえば、
「いかに色眼鏡を外すか」というのが、学びです。
色眼鏡を外し、曇りのない目で世界を見る。
そうすれば、たいがいの悩みは、悩みじゃなくなるんでしょうね。

自分を「スピリチュアル的に覚醒している」と
思い込んでいる人ほど、
人間を軽視し、濃い色眼鏡をかけていたりしますが。



下空マイ子の本。絶賛発売中!

book sss

眼鏡をかけたシャーマンの教え ~アヤワスカの精霊と私~

Amazonレビューを書いてくださった方。
ありがとうございます!
嬉しすぎて、
3度見くらいしちゃいました!!笑
22C31A31-714F-4910-9E95-C6D6CCF62F51


こんな無名の作家の本を…
お金出して買ってくれるだけでも奇跡で、(友人知人以外で)

しかも、
こんなに丁寧なレビューを書いてくれる方が存在するなんて、
思えなかったんですよ。正直。

すごいです。

私にはまだ書きたいことがあって、
そのための取材なんかも、ぼちぼちやっていきたいなぁ、
と思いつつ、
時間やお金のことなど、現実的には諦めたほうがいいのかな…
なんて思ったりしてた矢先だったのです。。

それが…このレビューを見て、
「やっぱりやる!」と思うことができました。

勇気いただきました。
ホントにありがとう


皆さまのレビュー、楽しみにお待ちしております。
ネガティブレビューも大歓迎です。
まだまだ未熟ですが、精進してまいります!


眼鏡をかけたシャーマンの教え ~アヤワスカの精霊と私~

依存のドン底から私を救ってくれたのは
史上最強のドラッグ「アヤワスカ」だったーー

LSDの100倍とも言われる幻覚性を持つ聖なる植物「アヤワスカ」を求め、霊能者と共にブラジルのシャーマンの元へ行った主人公ナオミが、様々な人や、精霊と出会い、人生の叡智を学ぶ物語。

Amazonサイトからどうぞ。

****

読んでくれてありがとう
今日も
ご縁のある全ての人がゴキゲンでありますように(*^ω^*)