どうも、
そらまいです。

今日、ライブドアブログのランキング「こころ」部門で
4万5,630 ブログ中、なんと 13位 にランクイン。

少し前にチェックしたときは30位~20位くらいをウロウロしてましたが…
このままいけば、一桁代も夢じゃない??

だから何っていうアレでもないんですけどね。笑
単純に喜んでます。

さて
九州の聖地旅のつづきです。

雨っぽい天気でしたが、
阿蘇湯浦パーキングにて、雲海に出会いました。

限られた条件のもとでしか発生しない雲海。
SPM_2328
阿蘇はやっぱりスケールが大きいなぁ

涅槃像と呼ばれる阿蘇連山
SPM_2338
写真左手が頭。
仰向けに寝転んだ横顔 っぽい。
晴れてたらもっと違った印象なのかな

そこから車で30分くらいの、
白川吉見神社
SPM_2347
ここの、
白川水源が最高の波動ポイント。
SPM_2344
ここへ来るのは3度目ですが、
改めて思う、浄化力すごい
SPM_2349
この日は雨っぽかったので、写真だと水の色がイマイチ…
晴れてたら、めっちゃブルーなんですよ。
SPM_2354
それでも、透き通った水が勢いよくポコポコ湧いてる様子は、
ほんとに神秘的。
毎分60トンの湧き水がコンコンと湧いてます。
ダイレクトに地球を感じられますね。

専用のボトルが売店で売ってて、
水を汲んで持ち帰れます。

(我が家にも持ち帰って、これでコーヒー淹れたりしてましたが、
とうとうなくなりました…寂しい。笑) 


水面の色って、海でも川でもそうですけど、
太陽の顔色によって全然違うんですよね。

太陽が強く光ってるときはキラキラするし、
曇りや雨の日は、あんまりキレイに見えない。
同じ水なのに

もすごく受け身。
だけど、
相手の「ありのまま」を映し出してくれる。

SPM_2351
↑龍神をまつってます


龍や水系の神様とご縁のある人におすすめのコミュニケーション術

たとえば、
私のように水系の神様にしっくり来るタイプの人は、

水系の神様とは、龍神弁財天など

ある意味、受け身でいたほうが、
モノコトがトントンと進んだりします。

自分が相手に対して「しようしよう」と思わなくても、
というか、
むしろ、思わない方が、
相手が生き生きと輝いて、自分の居心地も整う
そんな感じです。

相手を輝かせれば輝かせるほど、
自分の波動も上がります

相手を輝かせる、とは、
相手を受容して、理解して、認める。
つねに良いところにフォーカスしつつ。


リーダーシップにも色々あって、
ぐいぐい引っ張っていくタイプの人もいますが、

水系の人は、本来、
自分らしく「居る」だけで周りが勝手に整いだす

自分らしさをとことん追求したり、
自分の内面が整えば整うほど、
周りの波動も上げていく感じです。


なのに、多くの人が

「何か動いてないと頑張ってないように思われる…」
とか、
「受け身じゃなくて自分から動かないと!」
とか、

自分の波長と合わない方法論を、
どこかで刷り込まれてますよね。

それ、やめましょう。笑

木を見ず、森を見ましょう。

「しようしよう」を手放せば、
うまく回ることが増えてきますよ。


たまに、

ドリームキラーとか足引っ張りたい系の人とかが、
 
「あいつ頑張ってなくね?」
「やっぱ能力低いわ、あいつ」
 
みたいなことを周りに吹聴するかもしれませんが、

その時あなたは神に試されています。

波動の低い声に反応するのか
それとも、
周りがどう言おうと、
自分のコアと繋がり続けるのかを。


多くの人はここで罪悪感に囚われたり、
他人の目を気にして、
自分らしさを裏切ってしまいがちです。
そしてステップアップの機会を逃してしまう…

要は、
波動と波動の戦いなので、
ここは波動のブレない方が勝ちます。

なので、

こういう輩のことは、華麗にスルーするのが正しい
自分を信じて。

あなたがブレない態度で居続けることで、
周囲はあなたの波動に引っ張られていきます。


****

この後、ずっと行きたかった高千穂へ行きました ^^
また書きます

いつも読んでくれてありがとう
今日も
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように!





下空マイ子の本。絶賛発売中!

book sss

依存のドン底から私を救ってくれたのは
史上最強のドラッグ「アヤワスカ」だったーー

LSDの100倍とも言われる幻覚性を持つ聖なる植物「アヤワスカ」を求め、
霊能者と共にブラジルのシャーマンの元へ行った主人公ナオミが、
様々な人や、精霊(龍神)と出会い、人生の叡智を学ぶ物語。

Amazonサイトからどうぞ。