どうも、
そらまいです。

高千穂の旅ブログを書こうと思ってたのですが、
今日はアセンションの話を優先しました

明日の秋分の日は、
宇宙エネルギーがぱかーんと開いて燦々と降り注ぐ日。
そのエネルギーを効率よく受け取り、
みんなで波動上げていきたくて。

index↓
■ その不調、もしかしてアセンションの前触れ?
■ アセンションて何? したらどうなるの?
■ アセンションする意味
■ 2019年秋分、アセンションのための瞑想法


その不調、もしかしてアセンションの前触れ?


お盆くらいから見舞われていた様々な不調について。

以前ブログにも書いたけど、
左の顔の頬がピクピクなっていたり、
激しい排卵痛に襲われたり、
ピーピー耳鳴りがするのはもう当たり前みたいになっていた。
やたらと音に敏感になっている感覚もある。

夜中に、左耳に虫が入ってバサバサと暴れているかのような事が起き、
ビックリして飛び起きたり。
慌てて翌日に耳鼻科へ行ったけど、何も起きてなくて。

1番怖かったのは、
今までに体験したことのない大きな眩暈があって、
びっくりしてこの前行った脳外科に電話したら
「脳はおそらく違うから耳鼻科へ」とのことで、
だんなに担がれて耳鼻科へ行き、色々検査してもらったけど、
メニエルでもなく、一過性のもので。


こういうのが、8月中旬から一気に来てて、
「一体、私の体はどうなってるんだろう…」
「遺書でも書こうか念のため…」などと
ナーバスになっていたのだけど、

あれ以来、眩暈はなく、
9月に入ったら、左頬のピクピクも消えてて。

私は9月から、
ホ・オポノポノを強化したこともあって、
心理面と生活面にも変化があり、
そういう不調も癒されてきたのかな…と思うのと、

やっと自分の中で繋がったのが、

あ、アセンション!!

で。笑


ここ2年くらい前から、2021年くらいの間に、
ぐんぐん地球の波動は上昇していて、

それを引き戻そうとするエネルギーと、
昇ろうとするエネルギーの、
せめぎ合いが起こっているところ。


それが個人個人の肉体にも反映されている。。


こんなブログを読んでくれているスピな皆様は、
はたして大丈夫でしたか。笑

(こういうことにハートを開いている人ほど、
その影響は受けやすい)


アセンション、つまり意識が次元上昇するとき、
今の肉体との違和感が出るので、
その前触れとして、

●眩暈がおきたり
●筋肉が痙攣したり
●古傷が痛んだり


ということが起きる。


アセンションって何? したらどうなるの?


アセンションとは何か?

宇宙と繋がる意識の扉が開かれ、
そこから流れ出るエネルギーを受け取り、
自分の意識の次元が上昇すること。

これが起きたからといって、
すぐに特別なことは何も起こらない。

すぐには何も起こらないけど、
意識の次元が変わるとどうなるか。


今までと違う選択をしたくなる。

ふと

「あ、これやめよう」とか、
「なんだ、こっち行けばよかったんじゃん!」とか。

とにかく、
インスピレーションの通りが良くなる。


意識が変わることで、
行動(選択)が変わり
やっと現実が変わる



逆にいうと、
意識を変えない限り、
現実をいくら変えようと思っても変わらない。



アセンションする意味



1人でも多くの人の意識が次元上昇することで、
本当に世の中が変わる。


今まで見過ごされてきたものが光を浴び、
もてはやされてきたものがニセモノだと気付かされる


そうなっては困る者たちに
私たちはコントロールされている


1人でも多くの人が、
そのことに気づき、目を覚ます必要がある。



生まれる前の宇宙には、
「不安・怖れ・罪悪感・無価値感」
そういうものはない

しかし私たちは、


この地球の常識、つまり
「不安・怖れ・罪悪感・無価値感」
に順応するようセット
され、
低い波動に落とされて地球に生まれてくる。


不安から逃れるためにお金を稼ぎ、
バカにされる恐怖から逃れるために心に嘘をつき、
ありのままじゃダメだという罪悪感を抱き、
どうせ自分ごときが、という無価値感に支配されている


私たちは肉体を持つと同時に、
親の影響、教育や常識などによって、
これら「不安・怖れ・罪悪感・無価値感」を
持ち続けるためにふさわしいドラマを、
自分で生み出している




自分で、というのが最大のミソ。

本当は、
親のせいでも世間のせいでもない。


創造主は自分


今一度、宇宙と繋がり、
そのことを思い出す必要がある。


思い通りにいかないことも全部、
自分が生み出している。

その事実に気づき、
つまらないドラマを手放す時が来た。



創造主は自分。

神は私。

目に映るドラマは全部自分が創り出している。




そのことを知れば知るほど

☑️ 自分が何にコントロールされているのか
☑️ 世の中のウソ
☑️ 自分が自分についたウソ



そういうものが見えてくる。

アセンションに必要なことは、
それらを認め、

「そのドラマから私は外れる」
意識の中で腹をくくるだけでいい。


あとはすべて宇宙にお任せ。

自分にとって最適な流れが向こうからやってくる


あなたはただそれを受け取るだけでいい。

お気楽に、軽い気持ちで。



複雑に考えたり
根拠を探したり
時間をかけたりすることに意味はない

そういう「努力」がイコール信用である、
という常識はやがて反転する



すんなり上手くいってしまうことへの罪悪感

これは妄想である
罪悪感はワナである

そろそろこのことに気づき、手放す時がきた


すべてが
もっとライトになる


重荷を下ろして。
波動上昇の波に乗ろう。
全部がうまくいくから。


2019秋分、アセンションのための瞑想法


この秋分に宇宙に放り投げた決意、
つまり「私は次元上昇する」と決めたなら、

半年後の春分の頃には、
現実でも目に見えて何かしらの結果が出ているはず。

それを楽しみに、
↓この瞑想にトライするのがおすすめ^ ^


❶ 椅子に腰掛けて目を閉じる

❷ 頭上の宇宙に、大きな光の球体があるのをイメージする

❸ 「このエネルギーの介入を受けます」と心で言いながら、
その光が全身に降り注ぐのをイメージする

❹ 自分の意識が螺旋状に登っていくのをイメージすし、
7段くらい行ったら、そこでリラックス。

❺ 最後に、グラウンディング。
足が地上にしっかりと根をはっているのをイメージして終了



具体的な目標を掲げるより、
自分にとって本当にふさわしい道、

頭で決めたことじゃなく、
魂が望む道が開ける、

という認識でやると、
より上手くいく。



私も明日の午前中にやります(*^ω^*)


下空マイ子の本。絶賛発売中!

book sss

眼鏡をかけたシャーマンの教え ~アヤワスカの精霊と私~


眼鏡をかけたシャーマンの教え ~アヤワスカの精霊と私~

依存のドン底から私を救ってくれたのは
史上最強のドラッグ「アヤワスカ」だったーー

LSDの100倍とも言われる幻覚性を持つ聖なる植物「アヤワスカ」を求め、霊能者と共にブラジルのシャーマンの元へ行った主人公ナオミが、様々な人や、精霊と出会い、人生の叡智を学ぶ物語。

Amazonサイトからどうぞ。


読んでくれてありがとう
今日も
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように(*^ω^*)