どうも。
そらまいです。


じつは天岩戸神社天安河原の旅の記憶は、
エネルギーレベルの情報は強烈に私の中に在るのですが、
旅情報の細かい記憶があまり残ってません。笑
おいしいお店とかお土産やさんとか…色々ブログに載せたかったのですが。
SPM_2522

↑天岩戸神社、西本宮

あれからもう1ヶ月経ってしまったんで…
でも、絶対にまた行きたい場所です。
とくに、天安河原は。

西本宮から15分ほど歩きます
SPM_2534

この川の流れる山道を少し入っていくのですが、
すでに波動すごいです
SPM_2578

この橋のところ、すごい。
調べたら、ここは強力なパワスポとしてけっこう有名らしいです。
20190818_152829

↑奥にお社があります。
↓お社側から川を見た景色
20190818_152544

アマテラスが、弟スサノオの暴挙から逃れるために隠れた岩戸。
ここで八百万の神々が集まって審議され、知恵の神オモイカネのアイデアで、
アメノウズメがエロティックな踊りを披露。
アマテラスがそれを少し覗きみたところを、
タヂカラオノミコトという力持ちの神が岩を開いて
アマテラスを外に連れ出した…という伝説。

この川の波動、すごいですね。
SPM_2539

この河原で願いを言いながら
石積みをすれば叶うらしいです。
20190818_152506


言語化が追いつかないほどの、
いろんなことが降りてきましたよ。

あーー
もう一回行きたい。。笑

とにかく。
今書けることを。


天安河原が発するメッセージ。「無価値感」と「罪悪感」から脱却せよ!


恋愛。お金。仕事。

すべての悩みはこれ↓に行き着く

「無価値感」「罪悪感」

(※無価値感…「どうせ私なんて」「私には価値はない」と無意識レベルで思い込んでいること)


たとえば「モテないんです」という悩みがあるとして

じゃあ、

まずは髪型変えてみよう、とか
ダイエットしてみよう、とか、
がんばってお金持ちになろう、とか、

そういうのってぜんぶ対症療法でしかなくて
根本改善を目指すには、
「無価値感」と「罪悪感」を手放す必要がある


お金の悩みもそう。

☑️ お金を受け取ることへの罪悪感
☑️ 稼いでも稼いでも不安が消えない
☑️ ずっとお金に困ってる


といった悩みがあるとして、

じゃあ、

「お金に対するブロックを外そう!」
だけだと、ちょっと弱い。

◯◯のブロックとか、
親の影響とか、

たしかにそれもある。

それもあるけど、
根本は「無価値感」と「罪悪感」に繋がっているから、
それらを持ち続けている以上、
問題はなくならない。

誤解を恐れずに言えば、
病気でさえも、
掘り下げて掘り下げていくと
「無価値感」と「罪悪感」に繋がっている。


ただ、どんな悩みも

◯◯のブロック外しだとか、
◯◯心理学だとか、
◯◯セラピーとか、
〇〇療法とか、

それが有効に思える段階もあって。

でも、その次元が安定してくると、
また、悩みや問題となって現れてくる


じゃあ、

「無価値感」と「罪悪感」はなぜあるのか?
「無価値感」と「罪悪感」を手放すにはどうしたらいいか?

ですよね。

❶「無価値感」と「罪悪感」はなぜあるのか?

心理学では、
幼少期の親からの影響だというし、

なんとかセラピーでは、
過去生のトラウマだというし。

一体なにが本当だと思いますか?

「無価値感」と「罪悪感」が刷り込まれた原因を
追求すればキリがない。

そして、

原因を追求することに、
じつは意味がない。


と、神々は言ってますね。笑

インナーチャイルドがどう、
過去生のトラウマがどう、

それらも一切関係ない。

…と言われてしまっては困りますよね。
さんざん今までセラピー難民をやってきた身としては。笑


でも、

宇宙意識(ハイヤーセルフ)と繋がれば、
ホントにそれらに意味がないことが分かります。


私たちは、肉体をもって生まれてくる前の、
魂そのものだった時は、
本来の高い波動で存在していました。

しかし、

この地球に生まれて、
肉体に縛られて生きるという修行をやるには、

波動(周波数)をうんと落とさないと、
肉体に自分を閉じ込めていられない
んです。

宇宙からみれば、地球の波動はものすごく低い。

宇宙には「愛」しかないのに比べ、
地球には「無価値感」と「罪悪感」を代表する、
低い波動の想念がはびこっています。

それらの周波数にチューニングを合わせているのは、
そもそも自分なんです。


「過去生がこうだったから…」
「毒親のせいで…」

それも一理あります。

でも、

そもそも、
その過去生や毒親といったドラマの周波数に、
チューニングを合わせたのは自分。

宇宙エネルギーというのは、
自分の合わせた周波数にふさわしい現実を
具現化してくれます。


この地球の次元でのドロドロしたドラマや
恐怖のアトラクションを、体験したくて来たんでしょ?と。


なので、

❶「無価値感」と「罪悪感」はなぜあるのか?

の答えは、

TVのチャンネルを合わせるように、
自分がその周波数のドラマを選んで生まれてきた


なんですね。
認めたくはないでしょうけど。笑

では、

❷「無価値感」と「罪悪感」を手放すにはどうしたらいいか?

の答えは、

宇宙意識(ハイヤーセルフ、魂、本当の自分)と繋がって、
波動を上げていく


のが適切かと。

宇宙意識と繫がる、というのは、
そもそもは自分が、
肉体を持って地球人として生きるために、
あえて、辛い過去生や毒親といったドラマの周波数に、
チューニングを合わせた、
そのことを憶い出し
「じゃあ、そんなドラマはもう手放して、周波数を上げていけばいいんだ!」と
気づくこと
なのです。

ミュージシャンのCoccoさんの、

許すことは、忘れること
忘れることは、生きること


っていう言葉が好きなんですけど、
これってまさに宇宙意識と繋がってますよね。

手放す、というのが難しいと感じるのは、
そのことを忘れるほど何かに夢中になってない、ということ。

ワクワクセンサーに従って、
夢中になる瞬間を積み重ねていけば、
だいたいのことは忘れていきますから。笑

「なによ、〇〇セラピーも何とかメソッドも、
意味がなかったというの?!」


はい。
ありません。笑

でも、

眠らせていた記憶をいかにして憶い出すか、
という地球ゲームをやりたがったのは自分だし、
その念願は叶っているわけだし。

そこから、
少しずつ宇宙意識のことを憶い出して、
波動を上げて本当の自分に還っていく…

という計画のプロセスのためには、
すべて必要なことで、意味があった、
といえます。

逆説的ですが。

宇宙の真実はいつも逆説に満ちてますね。


波動を上げて宇宙意識に還る方法は、
また書いていきたいと思います


下空マイ子の本。絶賛発売中!

book sss

眼鏡をかけたシャーマンの教え ~アヤワスカの精霊と私~


眼鏡をかけたシャーマンの教え ~アヤワスカの精霊と私~

依存のドン底から私を救ってくれたのは
史上最強のドラッグ「アヤワスカ」だったーー

LSDの100倍とも言われる幻覚性を持つ聖なる植物「アヤワスカ」を求め、霊能者と共にブラジルのシャーマンの元へ行った主人公ナオミが、様々な人や、精霊(龍神)と出会い、人生の叡智を学ぶ物語。

Amazonサイトからどうぞ。


読んでくれてありがとう
今日も
ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように(*^ω^*)