こんにちは。
そらまいです。

ちょっと見てください↓
IMG_20191221_42825

息子が描きためたドラゴンボールの絵を
トランプしにました!
IMG_20191221_30312

感激です。
Chocotto choice というサイトのサービスで作りました
https://chocottochoice.com

スケッチブックがいっぱいになってきて、
「何かいい保存方法はないか…」
と探して見つけたこのサービス。

初期の頃から、だいぶ上達した最近のものまで、
全カット違うものを入れてます。

作り方は、

トランプの絵柄にしたいものを撮影して、
アップロードするだけ。

スマホで撮影してそのままアップロードできます。

(絵に余計な影が入ったりムラができるのがイヤなので
スタジオ撮影で複写したものを使いました)

費用は1部3,000円。
2週間くらいで届きます

いい宝物ができました(*^^*)

冬休みは
このトランプでわいわい楽しみたいと思います^!


息子の成長を目のあたりにして、

嬉しいのと、切なく胸が痛いのを
行ったり来たり。

もうこんなに立派になってきたんだなぁと思いながら、
赤ちゃんの面影をついつい探してしまう自分がいます。笑



先日知ったんですけど、

「親切」という言葉の語源は
「親を切る」で、

親の価値観から自由になって
本来の自分になってこそ、
世の中に恩返しができる


そんな意味らしいのです。

本当の自立とはそういうことなんですね。


生まれ持った性質上、
自立心がすごく強い子もいますが、

子どもは優しいから、
潜在的に自分を縛っている母親を切ることが出来ず、
お母さんの傘の下から出ようとしない
場合も多い。

(30代40代になって親子の共依存の悩みが浮き彫りになることも)


だから先に、
親が離さないといけないんです


たとえ子どもに嫌われようが恨まれようが、
子どもの力を信じるなら
その子の背中を押して離れる。


親離れ子離れにおいて、
私は、
親自身が自分の人生を生きることが
とても重要だと感じています。
(親の自立)


私も、いつその時がきてもいいように、
自分の人生から目を逸らさず、
心の準備を始めています。


私たちくらいの歳になると
「今さら…」という気持ちになりがちですが、

いつから始めても遅いことはなくて。
気づいた時がベストなタイミングだったりします。

世の中的な正解に寄せていくのじゃなくて、
いくつになっても新しい気持ちで、
魂の声を聴きましょー^ ^

下空マイ子の本。絶賛発売中!

book sss

眼鏡をかけたシャーマンの教え ~アヤワスカの精霊と私~


眼鏡をかけたシャーマンの教え ~アヤワスカの精霊と私~

依存のドン底から私を救ってくれたのは
史上最強のドラッグ「アヤワスカ」だったーー

LSDの100倍とも言われる幻覚性を持つ聖なる植物「アヤワスカ」を求め、霊能者と共にブラジルのシャーマンの元へ行った主人公ナオミが、様々な人や、精霊(龍神)と出会い、人生の叡智を学ぶ物語。

Amazonサイトからどうぞ。


読んでくれてありがとう
ご縁のある全ての人が今日もワクワクゴキゲンでありますように!