どうも。
そらまいです。

私は家事全般が苦手なのですが、、
少しずつ新年を迎える準備をしてます。

今日は家じゅうの床を拭きました。

以前にブログに書いたかもしれませんが、
拭き掃除の際にも、このタンカレージンはおすすめです。
SPM_5336

タンカレージンは元々、
聖職者が薬用に(霊水のような効果のあるもの)作ったもので、
浄化やヒーリングの力があるらしいのです。

原液でおちょこ一杯くらいをキュッと飲むと、
より浄化やヒーリングに効果的だそうです。

ちなみに、

お酒は、ほんの少量飲むと波動が上がり、
それを超えて飲み過ぎると、
波動がグラグラ不安定になります。


波動が不安定になっている状態 というのは、
かんたんにいうと、
オーラに穴が空いてる状態
だから、
低級霊の憑依を受けやすい


なので、

飲酒の席で
死んだおばあちゃんが入ってきた…
などの、憑依体験をする、という話は、
わりとよくあります。

(※ 死んだおばあちゃんなどは、この物質世界に近い存在。
アセンデッドマスターなどの高次元のスピリットの憑依は、
こういう状況では起きにくい)


で、、

私は、スプレーボトルに

☑️タンカレージンを半分くらい
☑️ラベンダーやシトロネラの精油を数滴
☑️水


これを混ぜたものを常備してます。


テーブルでも床でも、
これでスプレーしながら拭くと気分がいいです。

たまにイライラする時は自分の頭に振りかけたり。笑
軽い邪気なら祓えます。

(ちなみに、ラベンダーとシトロネラは虫除け効果があるらしいです)

家じゅう、これで拭き掃除をすると、
ネガティブな想念や、
邪気を一掃してくれます。

とくに、

自分で認識できる過ちよりも、
知らず知らず犯した罪、

(たとえば、
何気なく言った言葉で誰かが傷ついていた、とか、
無意識に心の中で人をジャッジしていたこと、とか)

そういう罪を浄めるイメージで、

また、

無意識レベルに溜め込んだ様々なドラマの記憶、
これらを手放して
細胞を新しい自分に入れ替えるイメージで、

ホ・オポノポノの、
ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛してます
を言いながら、床を拭きました。


記憶は、

自分にとって「良いと思っている記憶」も、
クリーニングした方がいいんです。


なぜなら、

記憶というのは全て、
モノゴトに対する良い悪いの先入観や、
未知のものへの恐れに繋がります

良い記憶に囚われて、
目の前の現象に対して的確な判断を下せない…
(新しいことへチャレンジできない)

ということは、
悪い記憶の囚われよりも、
むしろ多いかもしれません。


望む未来を創るためには、
まっさらなマインドで、
曇りのない目で、モノゴトをとらえ、
いかなる記憶にも囚われないこと。



……


年末年始って、
古傷が痛むシーズンでもありますよね。

今年1年の嬉しかったことや辛かったことから遡り、
幼少期の大晦日やお正月の思い出まで…

色んなことを想います。


私は、ここ数年の間に、

パートナーシップにも関わりの深い、
性の問題や、
家族の共依存など、
封印していたネガティブな記憶を掘り起こす機会がたくさんあり、

やむを得ずそれに向き合い、
時には過呼吸になりながら、笑
泣き、怒り、許し、癒してきました。

もうお腹いっぱいです。笑


そろそろ次のステージへ行こうと思います。

(すべて、次のステージに行くための試練だったんですね。
試練は神さまからのギフトです!)

ぜーんぶ、浄めて、忘れて、手放して。

……


許すことは、忘れること。
忘れることは、生きること。


(歌手、Cocco さんのロックな名言)


また新しい自分で新年を迎えたいものです^ ^

良いお年を…と書こうとしましたが、
年末までにもう一回くらい更新するかも。
しなかったらすいません。笑

下空マイ子の本。絶賛発売中!

book sss

眼鏡をかけたシャーマンの教え ~アヤワスカの精霊と私~


眼鏡をかけたシャーマンの教え ~アヤワスカの精霊と私~

依存のドン底から私を救ってくれたのは
史上最強のドラッグ「アヤワスカ」だったーー

LSDの100倍とも言われる幻覚性を持つ聖なる植物「アヤワスカ」を求め、霊能者と共にブラジルのシャーマンの元へ行った主人公ナオミが、様々な人や、精霊(龍神)と出会い、人生の叡智を学ぶ物語。

Amazonサイトからどうぞ。


読んでくれてありがとう
ご縁のある全ての人が今日もワクワクゴキゲンでありますように!