どうも。
そらまいです。

この夏も、なんやかんやで色々リトリート旅してきました。

☑️島根(出雲大社、八重垣神社)
☑️奈良(天川村)
☑️和歌山(熊野、那智)
☑️地元兵庫の豊岡(竹野浜、春日町『白龍の滝』)


それから、先日は伊勢へ。
20200826_113158~3

二見浦では、クリスタルボウルの音開きを。

↑地球の中心と繋がり、本来の自分を取り戻すワーク

クリスタルボウルは、
ビル1棟を浄化するほどの浄化力をもつ、と言われます。

よかったら、瞑想やヒーリング、浄化にお使いください^ ^

それにしても、
ここはかなりと繋がれる場所ですね。

夫婦岩で知られる二見興玉神社も大好きです。
海風がいい禊になります。

いつも、初日に二見浦で禊をして、

伊勢神宮外宮→月読宮→月夜見宮

の順で参拝し、

翌朝に、内宮、猿田彦神社で祈祷、
という流れで行くことが多いです。

正直、今年の夏のリトリート旅では、
受け取ったエネルギーの量が多く、
質も高くて、
なかなか地に足ついた言霊にまとまりません。

とにかくハッピー&ピースフルに満ちていることだけは
間違いないんですけどね。笑


神さまの呟いた真理って、
言葉にすると

「は?それだけ?」
「んな、アホな…」

って感じなことが多いんですよね。

それを、

だれか文才のある人間、例えば私そらまいの、笑
独断と偏見というスパイスを加えることによって、

ちょっと面白味が出たり、
ありがたいもんに聞こえたりする。

言葉というのは人間が作ったもの。

どこまでも人間のエゴに寄っていく。


まあ、私たちは死ぬまで人間ですものね。
そんな自分をOKし、楽しみましょうよ。笑

なので、

受け取ったエネルギーはしばらく放置して
内観に努めたいと思います。

ふと書けそうなタイミングがきたら、
書いてシェアしますね。

いつも読んでくれありがとう😊


で、今日は、

私そらまいの独断と偏見に満ちた感動のグルメをご紹介。

伊勢神宮周辺のベジカフェ2件 & 餃子の名店「美鈴」

さて、ヴィーガン妻と、肉食B級大好き夫。

食べものの志向が違うのに一緒に居れるのか?

と思われるかもしれませんが、
うちは大丈夫です。

家では、私のごはんとは別に、
息子と旦那氏のごはんも作ります。

共通で食べれるメニューのレパートリーを考えるのも、
けっこう楽しいです。

で、

今までは、
旅先でも、かたくなに玄米や豆腐などを持参してましたが、

今回の伊勢では、
できるだけ現地調達をしてみようかと。

玄米菜食+甲田式半日断食を実践中で、
1日2食(朝ぬき)なので、
昼と夜をまかなえればOK。

素泊まりにして、
めぼしいお店のものをテイクアウトすれば何とかなる。

納得いくものがない場合は食べない

この信念を貫く覚悟で。笑


旦那氏は、朝も食べたい人なので、
双方が納得いくうようにスケジュールを組みました。

たまたまコロナ対策でテイクアウト文化が定着しつつあるので、
お互いの好きなものを買って一緒に食べる、というのを
わりと自然に無理なくできますしね。

まずは、

ベジタリアンのカフェ、simme(しんめ)さん。
20200826_173319~2

最近、外宮近くの宮川沿いに移転されました。
オシャレで居心地いい空間のお店です。


私は100%ヴィーガン生活をしているせいか、
ものすごく味がしっかりしてて甘みも強く感じました。

お店の人に「甘みは何を使ってますか?」と聞いたところ、
甜菜糖です」とのこと。

この数ヶ月間は、甜菜糖も断ってたので、
めっちゃ甘く感じました。

ヴィーガンという視点からは、
甜菜糖は全然OKなんですけど、

実は、ライトボディ化をスムーズに進ませるには、
甜菜糖も断った方がいい
んです。

白砂糖さえ避ければいいのじゃなく、
あらゆる「甘み」は波動を重くする。

(ライトボディ化の『ライト』は、軽いじゃなくて、光。
光を通すボディってことです)

ま、今日はしょうがない。
ベターな選択でしょう。
食べると決めたら美味しくいただきます^ ^

simme には移転前にも何度か行きました。
その時はまだヴィーガン宣言する前で、
肉食B級も死ぬほど食べてましたが、
そんな狂い舌人間でも「美味しい」と感じられるお料理です。

↓お昼に、ブッダボウル
20200826_121910~2

玄米の上に、数種類のお惣菜がのってます。
どれも美味しいー^ ^
それに、胡麻豆腐もプラス。
これもめちゃうま。

こんなに美味しいと、
興奮してつい、早食いになりがち。

平常心が試されます。

旦那氏はさっき外宮前のおはらい町で食べ歩いてたので、
オーガニックコーヒーと、
胡麻豆腐をデザートとして食べてました。
旦那氏も「うまっ」と納得の胡麻豆腐です。

ちなみに、

旦那氏が食べ歩いたのは、
鈴木水産のカキフライと大アサリ↓
20200826_134922~2

去年は私もここで色々食べたなあ…
エビフライが好きでね。

海産物のお店はいっぱいあるけど、
夫婦ともここが1番お気に入りで。
20200826_134949~2


夜も、私は simme のベジ弁当をテイクアウト。
20200826_175547~2

ブッダボウルよりもお惣菜の数が増えてます。
胡麻豆腐も買っちゃいました。

あーテンション上がるね。笑

落ち着いて。
よく噛んで。
量もちょうどよかった。

さて旦那氏は、

大人気の餃子の名店「美鈴」の餃子をテイクアウト。
ここ、ずっと行きたかったんですよ。


でももうヴィーガン宣言しちゃったからなー。

5時台ですでに満席。

女将さんやたくさんのスタッフの波動にしても、
お客さんの波動にしても、
流行る店の波動はすごいね
ワクワクします。

店の外にはテイクアウトのお客さんの車がズラーっと。

旦那氏のテンションもマックス状態で、
1秒でも早くホテルへ帰ろうと必死でした。笑

1秒でも早く口にするため、
写真テキトーです。ごめんなさい。
20200826_175742~2

餃子の他にも、おでん、おにぎりなどがあって、
今回は、
おにぎりと唐揚げもプラス。
20200826_175735~2

旦那氏は「やばい。うっま!!!」の連続でした。

皮は厚めのもっちり系、
中身はジューシー、とのこと。

「餃子もやけど、なんでこんなにおにぎり美味しいん?!」
「唐揚げも、○将のやつより断然うまい!」
「あー今度は絶対店で食いたい」

だろうね。

「マイも餃子1個くらい食べてもええんちゃうん」

という旦那氏の言葉に同調しかかりましたが、、
ハムスターのひと口くらいの味見だけに踏みとどまりました。

量にして小さじ0.3くらいでしたが、
激ウマです。

これ1個食べたって、
別に、全然悪じゃない。

だけど、

まだ私の体はライトボディ化のプロセスにあって、
不安定なんです。

ここまで積み上げて引き上げた波動も、
落ちるのは一瞬。

それをもとに戻すのに、
またしんどい思いをするのは嫌だな、と。

1年後くらいの私なら、
私のライトボディは完成されて、
波動も安定しているだろう
から、

そうなったら、
1食くらい何食べても、
すぐに調整できるとは思うのですが。

待っててね美鈴。笑


2日目のお昼は、

外宮から車で五分ほどの所にある、
菜食自然食カフェ、喜心さんへ。
20200827_132000~3

ここは初めて訪れました。
コアなベジタリアン&ヴィーガンも納得のお料理。


店内には、ヴィーガン御用達の食料品や書籍、
手作りお菓子などがいっぱい。
20200827_123418~2

心踊ります。

私は、その日の定食を。


もう、全部妥協なしに美味しい。
20200827_123911~2
20200827_124112~2
20200827_123919~2
20200827_123901~2
20200827_124034~2

余計な味がしない。

人間のエゴに媚びない味。

20200827_125039~2

大満足。
20200827_125814~2


旦那氏はさっき内宮前おかげ横丁で食べ歩いてたので、
おやつ感覚で、
玄米餅の礒辺焼きとオーガニックコーヒーを。
20200827_124916~2

私はコーヒーも断ってるので飲みませんが、
旦那氏いわく「コーヒーも美味しい!」と。

玄米餅も噛めば噛むほど美味しい。

命に感謝、作り手さんに感謝。


じつは以前から、

✔︎動物性(恐怖の念)
✔︎白砂糖
✔︎添加物
✔︎利益主義の荒い波動(人や場)


これらを食べると心拍数が上がり
ひどいときはパニック症状のようなものが出る私。

外食産業は、
ほぼこれらを網羅しています。

たとえオシャレなミシュラン星の一流の店だろうが、
波動が荒ければ、
店に入って席に着くやいなや、
動悸がしてくる。

席に着いている間は気合いを入れてないとダメで、
体はずっと緊張していて。

だから、食いしん坊なのに、
外食そのものが実はストレスだったんです。

昔は原因が分からず、
「自分は病弱なのかな…」と悲観していましたが、
そうじゃない。

玄米菜食をやり出してから、
これは病気じゃなくて、

むしろ、
マトモな生命の、
マトモな反応であり、
危機察知能力にすぎないのだ…
と確信したんです。

なので、

自分の体がリラックスできる料理や商品に出会うと、
本当に嬉しい✨

絶対にまた行きたいお店です。

以上、
私そらまいの独断と偏見に満ちたグルメ紀行でした。笑
20200826_131132~2
下空マイ子の本。Amazonにて発売中眼鏡をかけたシャーマンの教え ~アヤワスカの精霊と私
依存のドン底から私を救ってくれたのは
史上最強のドラッグ「アヤワスカ」だったーー

LSDの100倍とも言われる幻覚性を持つ聖なる植物「アヤワスカ」を求め、霊能者と共にブラジルのシャーマンの元へ行った主人公ナオミが、様々な人や、精霊(龍神)と出会い、人生の叡智を学ぶ物語。


読んでくれてありがとう
今日も
ご縁のある全ての人がゴキゲンでありますように!