前回の続きです。
(前回記事はこちら↓)


龍神のお土産ものめぐりです。

例えば京都清水寺周辺のお土産もの屋さんを探しても、
こんなにシンプルで上質なものは売ってませんよ。

↓梅エキス
EADBA44B-10A5-4700-80B0-7384EBBD5B58

龍神の梅、というと無農薬がキホン。
その梅から凝縮した梅だけで作った純粋な梅エキス。

風邪やウイルス対策に、秋冬は重宝します。
インフルエンザワクチン打っても年2回インフルエンザにかかったことがあって。
ワクチンやめて、もう20年近くなるけど、一回もかかってません。
こういう自然食である程度のことは予防、治癒できます。

↓鉄火味噌
9A4FB2A7-9DC1-4373-966C-0739E006B16B

きゅうりとあえたり、お茶漬けに入れたり。

↓ゆかり
56D80009-1F37-4361-AFA7-DAD84CA029AB

市販のスーパーのものは、アミノ酸や砂糖が入ってるもんなー
子どもに食べさせたくないよなー
1621E286-D84A-4211-BA51-AAA0DA06286E


山の中にあるパン工房、もんぺとくわ


7A45A6DA-F95E-47F6-A37D-CA183C6C44BB

こんなところに店なんかあるの?っていうところです
A5D3C0C3-0EE4-46D0-A417-1C5C28981198

DF2EE258-2D77-460B-A89E-C34BA9769519

天然酵母で、地粉や国産小麦の手作りパン。
めっちゃ美味しいです
21EC3E77-7BB7-4B33-A05E-082993489BE4

↑コッペン
145F2E03-8F0A-4D79-ABD9-80D10503051C

↑よもぎケーキ
D472D993-BF76-402D-99E4-936B3BEB0E5F

↑スコーン

いまグルテンフリーの実践中なのですが、
「もんぺとくわのスコーンは食べてOK」
とタロットで出たのでいただきます。笑
D28C5051-C24F-42DF-96C0-D79E5081A93B

小麦粉は小麦粉でも、
農薬や保存料などの薬品を大量に使われた輸入ものの小麦粉より国産、
国産より地粉、と、

地産地消に寄っていくほど、
小麦粉を摂取することの意味も変わってくる。


どうしても小麦粉製品を食べたいのなら、
そういう選び方をするのがおすすめです。

↓バジルペースト
6D2DB4E3-E42F-4020-8298-8D02667AB4CD

はい、シンプルにうまい。
31FB38B8-326B-4F58-8B58-AF4DEA541560

バケットにのせたり、サラダにも。

ちなみに、
もんぺとくわの周りはほんと山の中で、
C8429190-33A2-4B63-A85E-CB55B0661AD1

こんな風景にも出会えます。
BF5F73E8-120A-4DD4-9610-D39AAE4E37EB

C2A9EF99-9206-456B-A43C-26BC5CF37D44

072CBF50-01F6-4399-9C93-328ADED74E2F

車じゃないと不便ですが。

他にも色々、道中の道の駅で買いました↓
607DD988-F061-4E8E-BCCC-6B5E4D722446

和歌山はいいもんいっぱい^ ^

さて

じつはね。

ずっと、タロットとかヒーリングをやる自分を
「恥ずかしい」と思ってたんです。

スピリチュアル体験の本を書いてることも、
本当は恥ずかしかった。

売りたいの?売りたくないの?どっちなん?て。笑

だから表向きは、フォトスタジオ経営者という顔をして、
できるだけこういうのは内々でやってました。

タロット→直観というのは究極の女性性です。

そてに対し、

経営、とか、会社、とかって、
もろ男性性のキーワードなんですよね。

本当はこういうキーワード聞いただけで胃が痛くなる。笑

でも、苦手だけど、
認められるためには、男性性を押し出さないと!
…という気持ちで、
この10数年走り続けてきました。

そう、バリキャリウーマンにありがちな、女性性の否定です。

たとえば、

明らかに自身がスピってる女性なのに、
「私はスピ系の女って嫌い!」とか言う人がいますけど、

これも、掘り下げると“自己の女性性の否定”だと私は感じます。

女はキホン、みんなスピってるんでね。
あなたも私も。

「自分だけはそこらへんの女とは違う」

という意識は、

女はしょーもない → 
女である自分はしょーもない


これを抑圧している証でもある。

女を売りにしたお仕事、
例えば水商売の女性なども、
オヤジ(経済)と波長を合わせるためのアンテナがシャープに立っている、
ということは、
中身はほぼオヤジで、
物質レベルの「女性」は出しても、
精神意識レベルの「女性性」はかなり抑圧されてるんじゃないでしょうか。

「女は簡単に嘘をつく」という発言で叩かれてた国会議員の女性もそうですよね。
自分の女性性を完全否定しているから、
オヤジが喜ぶようなオヤジ目線の発言をする。


とにかく、

これまでの世の中では、
女性性の部分って、経済社会では直接役に立たないので、
(本当はそうじゃないんですけど目には見えないので)

社会経済活動においては、
「劣等感」「恥」に繋がってしまいやすかった。

だからバリキャリウーマンは、
「私はそうじゃない」ということを証明するために、
男になるしかなかった。

ところが、

それがもうじき反転しそうなんですよね。

いま、

政界にしろ、
自分たちの職場にしろ、
家庭内にしろ、
あちこちで、女性性否定による膿が出てきてるんじゃないでしょうか。

少し前からその兆しはありましたが、
コロナによってそれが加速している。

集合無意識的に、みんなが、
これまでの男性性が強すぎな、理論や合理性、
法律でがんじがらめの理不尽な社会のままでは、
どこかでポキっと折れて立ち行かなくなる


というのを察していて、

毎日満員電車に乗って汗水垂らして働かなくても、(←男性性)
臨機応変に、楽しく、少ない労力で、(←女性性)

うまいことタスクが回せるような世の中にできるんじゃないの?

今までの社会では
「愛の溢れる楽しい社会」なんていうと、
そんなもんで経済回せるか!女、子どもは引っ込んどけ!
というのが暗黙の了解だったのが、

これからはそんな「愛の溢れる楽しい社会」こそ、
本当にあるべき世界の姿なんじゃないの?
って、

みんなが認め始めた。
若い人ほどそうですよね。

それを実現するためには、
真実を見抜く女性性のパワーが必要で、

これまで隠れて引っ込んでいた女性性の感性によって、
世の中が動いていく…

そんな流れになってますよね。

ちなみに、

女性、ではなく、女性性です。

男も女も、
男性性女性性という2つのエネルギーを持っていて、
そのエネルギーをバランスよく使うことで、
モノゴトが具現化していく。

女がムリしてがんばって男になろうとしていた女性性否定の時代から、
女性性解放の時代へと移行しています。

タロットを恥ずかしいと感じるのは、
自己の女性性への恥がベースにあったのですが、
(過去生で魔女狩りされたとか…そういうのもないとは言えませんが)

私も、この女性性解放の波に乗っていて、
ここ最近、そういう恥の意識がなくなりつつあります

天と繋がって、
世界と調和的に、
力を入れずに楽に、
神さまから与えられた能力を最大限に生かせるのは、
やっぱり、目に見えない感性(女性性)なんですよね。


いい感じで力が抜けて、
男社会で張り合おうという気持ちがなくなりました。笑

そしたらね、
逆にウチの事務所の仕事が増えたりして。

そう、やっぱり手放してこそ、
豊かさを引き寄せるんですよね。

なので、

最近はけっこうどこでも恥ずかし気もなく、
Aか?Bか?をタロットめくって遊んでます。

そうそう、

龍神の道の駅、龍游にて。
0C88F6AD-BB7E-4406-B2D5-9D60DE4F2CA6

前から気になってた、しいたけバーガーってのがあって。

でっかいしいたけをフライにしたやつと、
メキシカンソース、玉ねぎ、ベーコンが入ってます。

ヴィーガンの私に、
「ベーコンは俺らが食べたげる」と
息子と旦那氏がいうので、
買おうかな、と思ったんですけど、

そもそもしいたけあんまり好きじゃないのと、
(じゃあなんで気になってるん?て話ですが笑)
揚げ油と衣も、いまの食養生の信条から外れるのと、
バンズの材料の正体がわからないのとで、
右往左往してたら、

「タロットしてみたら?」と旦那氏。

よし!っと車に戻って気合入れてやってみました。

食べる → カップキング
食べない → ワンド3
20201004_144043~2

ほう。

食べる方のカップキング。
これはきっと美味しいんだろうな。
リッチで幸せな気分に浸れるんだろうな。


食べない方のワンド3も悪くはない。
遠くを見据えて着々と目標に向けてビジョンを見ててさ。

でもね、
なんか背中向けて痩せ我慢してるように見えたんですよね。

で、結局買いました。

まだお昼には早かったので、
テイクアウトして紀ノ川SAまでステイで。



車の中でワクワクが止まらない。笑

↓そのしいたけバーガーがこちらです
FB0E6343-DB2C-417C-A697-990C798358B1

366969D7-CFE9-4E4C-B705-4545DC94C481

率直に、めっちゃ美味しいです。
49B5EEF8-F6A8-4092-A6E6-5EE2E59401F3

龍神のしいたけって、こんなに美味しいんですね。
そういや宿の煮物のしいたけも美味しかったなー

メキシカンソースが合います。

ヴィーガンになってから、
野菜もキノコも食べる機会が増えて、
今まで好きじゃなかったものが美味しく感じるようになってきて。

ついにしいたけも
「嫌い」から「大好き」レベルまで来ました。笑

ただね、

やっぱり後でちょっと体調(波動)が狂いました。

バンズの材料におそらく動物性のものや添加物が入ってたのと、
揚げ油(サラダ油)が原因かと。

そういやカップのキングは、
芸術家肌で魅力的なんですけど、
食べ過ぎ、飲み過ぎなどで、メンタルに問題を抱える人物にも出たりするカードなんですよね。

それに、今思えばなんですけど、
ワンドの3の後ろ姿は、
痩せ我慢じゃなくて、やっぱり長い目で見て、
成功、目標から目を逸らさずに着々と歩んでる感じがしますね。笑

すべて今思えばなんですけどね。

もしも買わない選択をしたら、
やっぱりワンドの3は痩せ我慢だった…
ということになってるでしょうしね。

己の欲求に左右されずにジャッジするのは難しいです。笑
日々、勉強ですね!

⭐︎⭐︎⭐︎

↓天命音〜soramine〜の公式LINEできました!

★★★ LINEお友達登録特典 ★★★

✅臼井式現代REIKIヒーリングを20分無料で受けられます!※遠隔ヒーリングもOK!
✅タロット個人セッションをお申し込みの方は、オラクルカードメッセージ(¥1,000)を追加プレゼント!
タロットはzoomでの対応も可。



↑ボタンをクリック!
または、

URLはこちら↓
https://lin.ee/osPpbve

食事瞑想会や、イベントなどのご案内、お得情報などを、
このLINEから発信していく予定ですので、
ぜひぜひ、お友達登録をよろしくお願いします😊

LINEチャットからご予約承ります^ ^

問い合わせもお気軽にチャットからどうぞ。

特典の期間は年末までです。
(完全予約制なので、枠が埋まれば終了とさせていただきます)

レイキはこれからどんどん場数を踏みたいと思いますので、
この機会に、お気軽にお申し込みくださいねー

※ 男性は、対面ヒーリングの場合は女性と同伴の方のみお受けいたします。

本もよろしくです!


読んでくれてありがとう。
今日も、ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように^ ^