どうも。
そらまいです。

完全ヴィーガンになって、
森美智代先生の少食法や食事療法に始まり、
甲田光雄先生の提唱する1日2食の半日断食を続けてますが、
めでたく甲田カーブを迎え、体重は着々と増えております。

50㎏→ 43㎏→ 47㎏(いまここ)

(※甲田カーブとは、半日断食や少食生活で、最初は体重がどんどん減少するけど、ある所から減らなくなり、むしろ腸の状態が良くなり吸収が良くなるので、半日断食を続けていても体重が増えていく現象。もともと痩せ型だった人は、半日断食でさらに痩せたあと、適正体重まで増えていくことが多い)

痩せることは目的じゃなかったんですけど、

どんどん痩せて「わー、マイちゃん痩せたね!」って言われて、
サイズダウンした服を着る新鮮さを味わうと、
痩せることへの執着が生まれます。笑

これ以上体重増えないように、
もっと食べる量を減らそうか…とか、

それこそ森美智代先生やジャスムヒーンさんのように、
不食の人を目指そうか…とか、

しばらく色々もがきましたが、
自分の器を知り、
やっと現状を受け容れることにしました。笑

(不食になったって体重はおそらく増えます)

例えばジャスムヒーンさんは、
食べないことを目的にしてそうなったのじゃなく、

瞑想を重ねるうちに、「食べなくてもいい」ということに
本当の意味で「気づいた」から、食べないで生きられる。

だから、今の私に必要なのは、
“食べる食べない” や 体重をコントロールすることよりも、
とにかく瞑想しろってこと。

瞑想が深まれば、
人生に必要なものと、そうでないものがクリアになる。


「食べなくてもいい」
と、真に気づいたらそうなるし、

「グラウディングのために食べものは必要だ」
と改めて思うかもしれないし、

「食べるならこれとこれ」
って、もっと細分化していくかもしれないし。

もう、どこまで体重が増えるかは、神さまにお任せ。

ちなみに、
この地球上において最も高度な瞑想は、

目の前のことに一生懸命集中して取り組み、
より良い人間関係、よりよい現実をつくっていくという、

当たり前のことを当たり前にこなしつつもスーパーハピネスで在ること

まとめると、

中今(今ここ、の精神)+現実化

ですね。

中今と現実化、どちらが欠けていても、
瞑想がうまくいっているとは言えない。

山にこもったり長時間座禅を組んで…とか、
有名なグルの元で修行して…とか、
そういうのだけを重視すると、単なる現実逃避になりかねない。


さて私は、

ヴィーガン食を意識し始めてから、
完全ヴィーガンになるまでに、
5〜6年かかりました。

徐々にお肉を減らし、
大好きだったチーズや乳製品をやめ、
味噌汁のカツオ出汁などもやめ、
甘いものをやめ。

(※白い砂糖は、体に負担をかけるだけでなく、
精製するときに牛骨由来の原料を使う。
そういう意味でもヴィーガンは砂糖を摂らない。)

また、

小麦粉や添加物についてはヴィーガンの定義にはないですが、
私はそれらを摂ると体調 (波動)が狂うので、
市販の小麦粉製品も一切やめました。

ごくたまに、
旅先などで出会った動物性不使用の自家製パンや、
地粉を使ったお料理など、
「これなら大丈夫だ」と思えるものは頂くことがありますが、
基本的にはグルテンフリーを実践しています。

それと同時に、
電子レンジの調理もやめました

次の日の玄米や、冷やご飯を温めたいときは、
湯せんで温めます。

残りおかずは、炒めなおしたり、
鍋で温めたり。

どんなに忙しい時も絶対使わない!…ではないけど、
極力使わないようにしてます。

電子レンジの便利さよりも、
電磁波の影響が少ないことによる精神的(波動的)快適さの方が、
私には大きくて。

以前は普通にレンジを使ってましたが、
もともと、
電磁波を気にしながらチンするのが何となくストレスでした。

その「何となくイヤ」ということって、
だいたいちゃんとした根拠にヒットしてる
んですよ。

電子レンジで調理した食材は、
体内の酵素を必要以上に浪費します。

(ジャンクフードや化学調味料などの添加物や砂糖も、この酵素を大量に浪費します)

体内の酵素というのは、
生まれてから死ぬまで量が決まっている。


なので、
これをいかに大切に使うかが、生命力と関わってきます。

酵素を浪費するほど、
持病が治りにくかったり、ガンの発生リスクも高くなる。

つまり波動が狂う。


野生の動物は、
いくら見た目が美味しそうでも、
酸化した刺身や肉は食べません。

酸化した食べものは、
体の酵素、つまり生命力を奪う
と知っているからです。

旦那氏が昔実家で飼っていた猫ちゃんが、
ちょっと古くなった刺身は食べないという、
かなりの食通の猫ちゃんだったそうですが、
贅沢でもなんでもなくて、それが本能だったんですね。

人間は、酸化した油で揚げた揚げ物が大好きだし、
スーパーや外食産業では、
酸化防止剤をふんだんに使った肉や野菜を大量に消費します。

(酸化していないように見えるだけで、
食材の生命力は無くなっているし、薬剤の毒もプラスされている)

そりゃ病気にもなります。
波動狂います。

私の場合、

霊的症状(パニック障害のような症状)や、
原因不明の持病を治したい、という一心で、
完全ヴィーガン&グルテンフリー&マクロビ生活を始めましたが、

これらを実践していると、
さらに、面白いことがあります。

今日の本題、脳の松果体について。

松果体を活性化させると本来の才能が目覚める


松果体は、
脳の真ん中にある8ミリほどの大きさの器官です。

↓こちらの過去記事もよかったら。


古代の人間は、この松果体が活性化していて、
(おそらく大きさも大きかった)
テレパシーが普通に使えていました。

しょーもないウソや方便も使わなくていいし、
すべての人が自分自身と一致して、
本来の自分を生きていた。

いつでも宇宙と繋がって必要な叡智を引き出せる。

しかし

戦後から現代の学校の詰め込み教育は、
松果体を黙らせて大脳を使います

大脳が活性化されると、
暗記や思考力、常識やマナーを守って人を気遣う能力が養われます

これって、

「できるだけ人と同じであることと、
平均値に近くあることが善である」


マインドコントロールされている状態でもあります。

本当は、

みんなが自分の宇宙と繋がって、
全く別の個を生きれば、
争いは起こらないし、
上下意識も生まれない。


だけど、

平均値を作ることによって、
上下意識を持たせて、
劣等感や優越感で一喜一憂させ、
他人と比較して足りないものを探させ、
自分を不幸だと思わせ、

不幸から抜け出すには、
人様に気に入られるように、
つまり世間の基準から気に入られるように、

本来の自分を曲げたり作り変えたりして、
この世界の基準に合わせていかねばならない


…そんなふうに思い込まされているのです。


で、

この大脳が発達するほど、
松果体は弱くなる。


この世界は、
松果体を弱らせる社会毒で溢れています。

学校の詰め込み教育に始まり、
電磁波、ブルーライト、フッ素、農薬、化学物質、砂糖菓子、ジャンクフード…

そしてワクチ ン

これらは、松果体を石灰化させ、弱らせます。

私たちの松果体を弱らせて、
民衆をコントロールして甘い蜜を吸っている一部の連中がいます。

ちなみに、

天 皇家も、トップクラスの政治家も医療従事者も、
ワクチ ンなんて打ってません。


真実を知っているからです。

(医療従事者の中でもコントロールする側される側のヒエラルキーがある。カンタンに目の前の医師の言いなりになるのはやめましょう)


余談ですが、
ワクチ ンは遺伝子組換えの原料が使われていて、
民衆の遺伝子を書き換える狙いもあるといいます。

その実験結果がわかるのは、10年以上先のこと。
今すぐ体に異変が起きないから、ほとんどの人は何も疑わない。

べつに私は陰謀論が好きなわけじゃないですよ。笑

何が真実で、何が真実でないか。
メディアやネットの情報を頼るのじゃなく、
自分の直観センサーで振り分けて情報を選んでます。

直観センサーとは、イコール松果体。
みんながそう在ればいいなと思います。


ようは、

松果体を社会毒から守って、
たくさん太陽を浴びて、
瞑想を続けると、
本来の自分が目覚めるよ、
というお話です。

そして、
ここからがさらに重要ポイントなのですが、

松果体は宇宙との繋がりを強めますが、
私たち人間の生きるフィールドはこの地球。大地です。

だから、地球と繋がる力(グラウンディング)は、
それ以上に重要なのです。


宇宙のエネルギーは強力なので、
それを受け取って現実世界に活かすには、
足元がしっかりしていないといけない。

スピリチュアルな探求が好きな人は、
この力(グラウンディング)が弱いことが多い。

宇宙と繋がりやすいのだけど、
繋がるたびに足元がグラつき、
現実的なことがどうでもよくなって、
社会不適合が加速する、という。笑

人間は、
地球上の他の動物と違って二足歩行ですよね。

頭は宇宙に、足は地に、
天と地を結ぶために二足歩行になった、
とも言われます。

動物は、つねにグラウンディングしているため、
地球の波動とつねにマッチし、
環境を壊すことはない。

対して人間は、
半分は地球、半分は高次元と繋がっているため、
時に、文明のために地球環境を壊すこともある。


そしてその驕りがエゴとなってさらに環境破壊につながっていく…

ただ、動物と違って、
地球の波動そのものを上昇させる叡智と繋がることもできる。

そこが人間の存在理由でもあります。

1人でも多くの人間がこの事実に気づき、受け容れ、
グラウンディングを強化しつつ、
松果体を活性化させて宇宙の叡智と繋がることができれば、
地球上の諸問題も改善、解決に向かう。

もうひとつ、

その叡智のポータルが開きやすくなるのが、
神社参拝です。


氏神さんや、近所の神社ももちろん良いですが、
おすすめなのは、遠方の神社にわざわざ行くこと。
しかも、
観光気分や、ついで気分じゃなくて、
神社参拝を決めた日から意識をその神社の波動に合わせ、
神様の神話の主人公になったつもりでやる。


(計画してても色んな邪魔が入る時は、無理して決行せず、
いったん計画をお預けして、ハイヤーセルフのメッセージを待つ。
今の自分の波動にマッチしないこともあるので。良い悪いではなく。
私は今まで、京都の貴船神社に行こうとして2回フラれてます。
1回は通行止めでその先までいけず、もう1回は体調不良。
3度目の正直があるかないかは、ハイヤーセルフにお任せ。笑)

そうすることで、
いつもの神社参拝とはまったく違う経験になります。

より、ご自身の魂のシナリオにふさわしい、
神エネルギーがインストールされる
のです。

先日の出雲大社参拝では、
神様から歓迎されているとしか思えない出来事の連続でした。

稲佐の浜へ向かう時は、土砂降りの雨と強風。
でも着いたら止んで。
034606B1-9D03-460A-A999-8F8C7749488C


参道も神社の中も、私たち以外誰もいなくて
20210204_084705

ほんとうに清々しかったです。
20210204_093537

出雲大社の大国主命(オオクニヌシノミコト)は、
本殿正面ではなく、
西側の稲佐の浜の方角を向いて座しておられます。
順序通り参拝し、
ちょうどその西側の拝殿に参拝を始めたとたん、
EABC4BD7-C94A-4278-9AF4-FADB8171C75B

上空の雲から太陽がわーっと出てきて、
同時に、神職の方々の朝のお勤めの神楽が始まりました。
(動画をFacebookや公式LINEに投稿しています)

神様のエネルギーとの共鳴をめちゃくちゃ感じて、
全身の細胞ひとつひとつが歓喜してました。笑

↓こちらは、いつもセッションやレイキヒーリングでも活用しているお気に入りのクリスタル。
20210204_092123~2

ここぞとばかりに、大国主命エネルギーをインストール。

このクリスタルには、他にも、
天照大神、素戔嗚尊(スサノオノミコト)、大天使ミカエル、龍神などのエネルギーも入れてます。

ちなみに、
大天使ミカエルと素戔嗚尊は、
同一のエネルギーだという話もありますね。

確かに私も、彼らのエネルギーは似ているな、と思います。

松果体は、太陽の光によって活性化されますが、
クリスタル(水晶)とも馴染みがいい
ので、
気に入ったものを持ち歩いたり身につけたりするのもいいですね。

私は、ブレスレットとかそういうのはすぐなくしてしまったり、
切れたりするので、あまり身にはつけませんが、
クリスタルボウルヒーリングはもうやめられません。笑

で、

ここ最近、
私がハマっているのは松果体活性化ヒーリング

自分にも、他者にも時々させてもらってます。

いきなり水晶を使うと強すぎてフラフラする場合もあるので、
人によって状況によって、という感じですが、

第6チャクラ(松果体)に集中的にレイキを流し、
プラス、クリスタルボウルの音の波動などを使って、
揺り起していきます。

以前、試しに隣で寝ている旦那氏に遠隔でこれをやってみたら、
翌朝、

「なんか、おでこをムギューって掴まれてる感じがあったんやけど」
とのことでした。笑

ちなみに、
旦那氏の場合はふらつきや痛みなどの好転反応もなく、
元気にしております。
(もともとグラウンディング力が強いのだと思います)

ついでに、
この新春から仕事運もアップしてますしね。

最近これを寮にいる息子に遠隔で試したときは、
数日後に軽い熱を出しました。
(学校から電話がかかってきて迎えに行きました)

ヒーリングのことはもちろん言いませんが。笑

おそらく、知恵熱か、
何かしらのデトックスだとは思いましたが、
やっぱりその日1日で治りました。
風邪もデトックスみたいなもんですけどね。

修学旅行前だったので、ちょうどよかった。

これでひとつ、
親や世間からの刷り込みの殻がむけたことでしょう。笑

同時に、私という親の毒をできるだけ出さないように、
息子に対して謙虚でいるよう、
これからも気をつけます。

…とまあ、
そんな感じで最近の私はヒーリングで色々遊んでます。

松果体活性化ヒーリング、
ご希望の方はレイキヒーリングに取り入れますのでお申し付けくださいね。

では、今日はこの辺で。

⭐︎⭐︎⭐︎

LINEにて、お得情報やイベントなどを配信中

お問合せやご予約もLINEが便利です^ ^

スタジオ天命音公式LINE
↓お友達登録はこちら↓


↑ボタンをクリック!
または、
URLはこちら↓
https://lin.ee/osPpbve

個人セッションについてはこちら↓


↓ステイホーム中に本をどうぞ!

アヤワスカでの精神変容と、機能不全家族からの脱却物語。
龍神との対話も。

読んでくれてありがとう。
今日も、ご縁のあるすべての人がゴキゲンでありますように。